プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人とごはんに行きました。
でもなんだか違うなーとかそんなことばっかりごはん中考えてました。
わたしは心が狭いのでしょうか?

相手は32歳男、私は25歳
初めてまともに喋る時だったんですが、向こうからカフェでも行きましょう!と言われました。
メールで唐突に彼氏いますか?とか聞いてきたり、気があるのかなー?まあごはんにいってみよってノリでいってみました。

向こうから提案されたプランはごはん食べてからカフェでお茶しようと言われました。
でもごはん屋さんは超人気店で3時間以上普通に待つごはん屋さんだったので、不安だったんですが開店10時集合していきました。案の定ごはん屋さんはもう行列1時間待ちと出てました。
彼は「いつも混んでるなー思っていたけど、こんな並ぶんだーやばいなーまあ、待ちの名前書いとこ」
と書いて、カフェ行こうと言われました。
ごはんをたべるつもりできたから私はお腹がぺこぺこにへって、カフェでごはん食べます?と提案すると、彼は、「いや、ごはん屋さん行くからカフェはジュースだけにして時間潰そ」とジュースだけ飲んで2時間くらいカフェに結局2時間くらい滞在していました。
私は臨機応変にしたらよくないか??別にごはんにこだわらなくても…と若干不満に思ってしまい…
会計も割り勘だったので、別に奢ってもらうの当たり前とは思ってないですが、初めてのデートみたいなもの頑張ろうとか思わないのかな?となんだかモヤモヤしたごはんでした。
その日から彼に対して冷めてしまってる自分がいます。彼はまたどっかいこーみたいな感じですが、乗り気じゃないです。私の心が狭いのでしょうか?

A 回答 (10件)

どちらも変ではないと思います、ズレているだけです。


まぁ自分がその男性の立場なら、予約できるお店にしますがね。
柔軟さも少ないかもしれないですけど、これくらいの人はいくらでもいます。
例えば凄い金持ちだったり、二枚目だったりマッチョだったり(好みによりますが)したら、その程度は大丈夫じゃないですか。

もう質問者さんは乗り気じゃないのですから、会わなければいいですよ。
長く付き合って結婚なんかして、「やっぱり合わない」なんていうことになったら悲惨です。
そういう夫婦を何組も見てきていますしね。
    • good
    • 0

既婚30代男です。



(´ε`;)ウーン…確かに臨機応変さがねえな(笑)
引き出しの少ない男だな~と思います(;^_^A

この人ってどういう繋がりの人ですかね?
デートなら基本男が全持ちするのが普通でしょうけど、、
関係にもよりますよね~
    • good
    • 1

狭くないわよ。


ダサい男・・・。32の男でしょ? 
学生同士の貧乏デートじゃないんだから、割り勘は無いわよ。
柔軟性がないところもダサいわよ。
私ならきっとカフェの後にサヨウナラ。

なんだか違うって判ったんだから、デートした意味はあるわよ。
良かったじゃない。
    • good
    • 0

いや、心が狭いとかではなく、居心地って大事ですよね。


例え一度や二度でも、何か違う...とは思います。
そう言う相手とは、先にいっても合うとは思えませんからね。
頑張って考えてくれたデートプランだとしても、機転は聞かせて欲しいですよね。
波長が違って、縁がないのでしょう。
お互いの歩み寄りは大切ですよね。
    • good
    • 0

男性がなぜ人気店を指定したのか、考えてみましたか?


みんながいいというお店なら、あなたも満足してもらえると思ったからです。
自分がいつも行くラーメン屋(例えばね)だと初デートで頑張ろうと思わないのかな? と思われそうだからです。
だけど、ほかにいいとこも知らない。
人気のあるところなら、間違いないだろう、と思ったのでしょう。

そのお店に行く前提で10時にしたわけですし、名前も書いてきたわけですから、どうして「カフェでご飯」になるのかわからなかったんじゃないでしょうか。

もし、あなたが「すぐにご飯を食べるつもりだったから、もうお腹がペコペコです。せっかくいいお店に連れて行ってくださろうとしているのに申し訳ないですけど、カフェでご飯にしたいです」と言えば、わかってくれたんじゃないでしょうか。

彼も「1時間待ちますが、いいですか?」ってあなたに聞けばよかったと思いますけどね。

割り勘についてはそれぞれですけど、誘ったんですし、7歳も違いますから、私が男ならおごると思いますけどね^^;
でも、男性だからおごるのが当たり前、という考え方が嫌いって男性もいますからね・・・。

お二人の考え方が違っていたことと、コミュニケーションがうまく取れなかったのが原因だと思います。
    • good
    • 0

おじゃまします。



貴女の意見に賛成です。

どうゆう馴れ初めか分かりませんが。

初デートで一時間待ちの食事で、割り勘・・・?

私が女性だったら付き合いません。
    • good
    • 0

あなたの期待値と彼の期待値が違うのですよ。



あなたはある程度具体的な状況を想像していますが、彼は何も考えてないようです。

ごはん屋さんでの食事とカフェ、それしかないのです。
超人気店で待ち時間が長くなって、その間どうするかなど考えていないのです。
で、ごはん屋さんとカフェしかないわけですから、カフェで時間つぶし。
ごはん屋さんで食事なわけですから、カフェでは何もなし。

これに限らず融通が利かない人はいますよ。
割り勘もそういう考えの人なのでしょう。

ま、あなたのイメージとは違ってるわけですからさようならですね。
    • good
    • 0

そんな並ぶとこなんで行くんだろう


つまんない男
    • good
    • 0

女性の25歳は そろそろ『結婚して出産して』という



相手に対して 現実的な期待をしてしまう時期です。

一方、男性32歳は まだまだ遊び盛りで

20代の 若い女の子と ご飯したり お茶したりと

お気楽感 満載なので このジェネレーションギャップが

あなたの気持ちを 冷めさせてしまうのです。

あなたも 『ま…いっか』という考えを持てれば

遊び友達として 付き合っていけると思います。

そんな関係を10年以上 続けてるカップルは 大勢いますよ。

心が狭いのではなく あなた次第です。
    • good
    • 0

狭いわけではないですよ。


合わないだけです。

あなたはちゃんと、彼のこういう所が違うって感じたわけですから、なんとなくなどの狭い考えではないですね。

安心して、今後お付き合いは断りましょう。
無理して疲れるのはあなたですよ。自分を認めてあげてくださいね(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!