電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と私は北海道と熊本の
ものすごく遠距離です!
出会ったのは中学で高校も一緒でしたが
進学で離れてしまいました。
相手が浮気するとかの不安は今のところないのですが大学で4年も離れるのですが私は結婚したい。
彼とは最後の彼氏がいいと思っています♡
遠距離の経験のある方や遠距離で結婚した方に
質問なのですが遠距離で長続きするコツなどは
ありますか??
教えてください(´・ ・`)

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    日本語変になってしまいました(笑)
    今のところ大学入ったばかりで浮気の不安はありませんが学校に慣れたら少しずつ出てくると思います(><)
    別れよて言われる不安も少しあります。
    遠距離とは長く続かないと友達に言われたり
    Twitterなどで遠距離疲れたなどかいてあるので
    そこは不安です。

      補足日時:2017/08/03 18:33

A 回答 (2件)

私はこれまでの彼氏ほとんど遠距離で、現在も片道13時間の遠距離恋愛中です。

大事なのは信じる事と、遠い事で必ず生じる寂しさをどうケアするかです。ケアを怠ると浮気します。
また、やはり目標が必要です。
何月の何日に会う、と決めているとそれまで頑張れます。そして、あっているうちに次の会う予定も決めます。なぁなぁにならずにまた頑張れます。

遠いからと努力を怠らないことです。
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
片道13時間は凄いですね(><)
やはり、信じないと相手も信じてくれないですよね!!
今のところ、お盆終わりに帰ってくるので海に泊まりで行こうて話しててホテルも予約したりなどしてます!!
これからも続けていこうと思います!
ずっと続くように頑張ります( ¨̮ )

お礼日時:2017/08/03 18:36

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手を信じて放っておくのが良いと思います。そして、時々相手が喜びそうなことをしてあげれば良いのではないでしょうか。
あなたが相手を好きな気持ち、夢にむかって頑張っていこうとする気持ち、 不安で悩んだり、寂しい気持ち・・・それが全てあなたの財産だと思いますよ。
上手くいくと良いですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かっていただいてほんと
救われた気持ちになれます!
そうですね!
たまに、記念日とかにサプライズとかもありですね♡

お礼日時:2017/08/03 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!