プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏になるとコンビニ、中華店で冷やし中華をすごく宣伝して、たくさん売っているけど実際、あまり買ってる人を見たことも中華店で冷やし中華を食べている人もあまりいない気がする。むしろコンビニは、午後を過ぎると冷やし麺はみな売り切れていて冷やし中華だけ残っているようなかんじがする。
自分は夏休み、子供のころ母親が簡単なのか、好きなのかわからないが、毎日お昼は冷やし中華みたいなかんじでしかたく食べてた感じです。そういう人多いのではないのではないでしょうかと思うのですが、お店で働いている人冷やし中華って売れて、もうかっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

夏といえば『冷やし中華』と『うな重』というイメージがあるので



店でも とりあえず 置いておく 感じですが

最近は 夏でもないのに 『冷やし中華』売ってるコンビニありますよ。

わたしは 夏といえば『そうめん』ですけどね。
    • good
    • 0

儲かっていますよ。

たくさん売れますよ。
    • good
    • 0

売れない物を売る程コンビニもバカじゃない。

あれはあれで家で作ると案外面倒なのだ。ゆでる。冷やす。乗せる物も案外品数有るし、少しやる気を見せるには薄焼き卵もつけないといけない。

たかが冷やし中華。されど冷やし中華、なのだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!