プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルちゃんの「ごまだれ冷やし生ラーメン」を買って食べました。旨かったです。
 買うときから思っていたのですが、これって冷やし中華じゃない?って。
 袋裏面の作り方のイメージも冷やし中華じゃない?って。
「冷やし中華」と言っちゃいけない理由があるのでしょうか?
 冷やし中華には冷やし中華なりの決めごとがあるのでしょうか?

 見た目冷やし中華なのにラーメンとして売っている理由をご存じの方、どうかご回答ください。

「冷やし中華(マルちゃん)」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

たぶん下記の記事が参考になるでしょう。


http://waga.nikkei.co.jp/play/kiko.aspx?i=MMWAj3 …

この中でマルちゃんの担当者が1966年、発売する時、中華よりもラーメンの方がわかりやすいのではと思って命名して、名前がなじんでるからいまさら変えるのも・・とおっしゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 そういう理由があったのですね。参考サイト内の集計では、「冷やし中華」の呼び方が圧勝しているので商品名変更に1票投じたいところですが、昔からの固定客のために簡単に変えられないというのもわからないではないです。
 ただ、購入時に混乱した身としては、時代やニーズに合わせて地域別に変えてほしいかなと思います。

お礼日時:2015/08/07 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング