アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結果的にディスリになりますが、
B級グルメとかで田舎町・村がソースカツ丼と焼きそばを押しまくってますが、

アレは地元民(田舎モンだからショーがネーだろという)
に裏とか含みは持たず名物と捉えて良いんてすかね?

質問者からの補足コメント

  • ようはですね、
    昔なんだろうから、
    カツ丼に関しては
    田舎で玉子も揃えられなかったとか、
    玉子とじなんてハイカラwな感覚もなかったとか、
    焼きそばは
    つゆあり麺とは違い、
    出汁をとるという一手間もない粗暴さとか、
    面倒臭いからそばを焼いて、
    昔の時分に売り始められた
    田舎ではハイカラに見えたソースをかけたら
    豪華だろ?
    的なある意味、未開さが滲み出てるの気が付いてるのかなという感じを

    ≧地元民(田舎モンだからショーがネーだろという)
    と表現したのですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/07 11:38
  • 相変わらずリテラシーが低い。

    状況によりブラックリストいりさせます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/07 11:40

A 回答 (3件)

その土地・町村の売り物・商売ですから、何でも良いんですよ。


根付いて特産・売り物・名物にしてしまえばなんだっていいんですよ。
何もないと、何も産業にならない。
町村にお金を落としてくれる観光業にしたいんです。
    • good
    • 0

ソースカツ丼はご飯の上に一口カツ定食を乗せたようなモノが福井県敦賀市の名物ですし、焼きそばは発祥地の神戸ですし……ね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

アレは地元民(田舎モンだからショーがネーだろという)


に裏とか含みは持たず名物と捉えて

ここが解読不能です

どういう意味ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A