アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前に手を繋いだりするのはアリですか?

相手40代前半の男性、私20代後半の女性です。

バーで初めて会った日の帰り道に手を繋いで良いか尋ねられましたが、まだ出会って数時間しか経っていなかったので断りました。

それから後日、2回目の食事に行ったあとの帰り道に相手から自然と手を繋がれました。(いわゆる恋人繋ぎでした)
なんだかそれが嫌な気が全くしなくて、相手に対して好意を持っていることを自覚しました。

相手の方はギラギラしているような感じの方ではなく比較的、落ち着いた雰囲気の男性ですが、アルコールが少し入っていたのでその影響かもしれません。

付き合っていないのに手を繋ぐなんて軽く思われちゃったかなと今になって気にしています。

男性は何とも思っていない女性とも気軽に手を繋げるものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

もしかしたら、その場のノリかもしれませんね。

相手は、深く考えていない可能性があると思います。
「相手の為」なのかどうかは、あなたが1人で色々と推測して判断するのではなく、相手本人に判断を任せることとして割り切ってしまっても良いのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

わたしは、やはり行為を持っている女性にしかしませんね



なんか拒否されるのもやなんで
    • good
    • 0

時間の問題ではなく、お互いの気持ちの問題です。


「嫌な気が全くしなくて、相手に対して好意を持っていることを自覚しました」なら無問題です。
但し、男性側がどういう気持ちであったのかは何とも言えないです。
雰囲気で「イケる」と思ったら、あなたに対する真面目な好意が無くても手を繋ぐくらいは可能なことです。
もちろん、男性のあなたに対する気持ちが高まったから手を繋ぎたくなったという可能性もあります。
肝心なのはそれで結局どういうことになったのかだと思います。
    • good
    • 0

既婚30代男です。



気も無い女性に「手を繋いでもいい?」とは聞かないと思いますね。
正直、会ったその日にそういう事を聞くのはどうかと思いますね同じ男性として(;^_^A

※同僚とか友達なら繋げなくも無いですね(笑)

たぶん拒否されたらNGとか繋げたらOKみたいな物差しを彼自身が
持ってるんじゃないかな~と思いますよ。
落ち着いた雰囲気の男性でもそういう下関係を虎視眈々と狙う(自分なりに)
人も多いと思うので気を付けて下さいね~\( 'ω')/

いちおう男目線からの助言でした!
    • good
    • 0

繋げます

    • good
    • 0

手を繋ぐくらいならシャイなんじゃないかな?


私なら最低でもキス、行けるならフォテルまで行っちゃいますけど?
    • good
    • 0

なんとも思っていない相手と手をつなぐことはないなあ。


しかし、手をつないだだけで軽い女って、君はどれだけ重い女なのかなあ。
いきなり口でしたわけじゃあるまいし、手をつなぐことってどれだけの重要性があるのか、ぼくにはよく分からない。
    • good
    • 1

手をつなぐくらいはアリだと思います、そんなに重く考えなくていいと思います、あとは流れに任せればいいと思いますが!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!