アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代独身です。
彼とSNSで出会い、彼は海外勤務中のためお互い良い刺激だな程度で連絡を取ってました。
しかし連絡取るにつれ、人柄に惹かれてしまい帰国しているときにデートも重ねました。
そのあと、彼に告白され付き合ってます。
ただ、このときは彼が妻子持ちということは聞かされておらずただ純粋に好きで、お付き合いしてました。
しかし、あることがきっかけで彼が結婚していると気付き知ってしまいました。
日本と海外を往復しており、本当に仕事が忙しい彼ですが会って話そうということでお互いどうすべきかという気持ちを持って会いました。

私は彼が既婚者という現実を受け入れることができず、またこれを知った今でも変わらず愛してます。
別れも考えたし、いずれ別れないといけないことも分かってます。しかし、今この気持ちのまま別れたくないという結論になり既婚者という事実と私たちは結婚できないということを理解していくといつかスッキリできるときが来ると思ってます。
彼は、自分の気持ちを置いて私にとっての一番はということで別れた方が良いという意見でした。

彼はまた海外に行くのでどちらにせよ会えません。それでも好きという気持ちを大切にしてこの感情があるうちはそう伝えたいです。彼もわたしがみる限り嘘偽りなく愛してくれています。
話し合いの結果は保留です。

始めは既婚者だと知らず付き合って本気で愛してしまったような方、どのように結末を終えたか。この気持ちをどうしていったのか教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

まず、損害賠償されることをしてるんだ、ってことに気づいて欲しい



1.心情的 既婚男性だって言われても、愛しちゃったんだもん 別れるに別れられない・・・ 気持ちはわかる
2.道徳的 既婚男性と関係する、ということは、相手の奥さん、その両親やら一同を敵に回すことに 大手を振って歩けないことをしている
3.経済的 損害賠償を請求され、既婚男性と分かっても関係を続けたことが露呈すれば、数百万円の賠償??払えますか?

そもそもさ、既婚を黙って付き合うって、人間としてどう?
    • good
    • 0

不倫経験あります。

わたしも質問者さまと同じ気持ちでしたが、結婚適齢期になるころには焦り、彼を憎み、きれいな別れかたなんてできませんでした。

好きな気持ちは仕方ないですが、奥さまに損害賠償を請求されたり、結婚適齢期になって焦ったりしないよう、色々なことを我慢する覚悟があるなら彼とどこまでもおゆきなさい。
    • good
    • 0

それは、あなた次第ですよ。


このままずーっと、日陰のままの女 でもいいのか。
新しく出直して、妻の座を得る のがいいのか。

わたしは他の人の様に、別れなさい とは、言いません。
あなたが、しあわせ と思う生き方をするべきです。
あなたの人生は、あなたの人生。 誰のものでも、御座いません。
今が しあわせならば、それも良し。
悔いの無い人生を。

あなたの人生は、あなたの人生。
    • good
    • 1

あなたは本当に結婚も子供も諦められるんでしょうか。


奥様にばれ慰謝料を請求されたら払う覚悟もあるんでしょうか。
もう子供が難しい年齢になったら実感するんじゃないかな。
彼には彼の子供を産んだ愛する妻がいるんだなーって。
彼は歳をとって死ぬ時に子どもや孫や妻に囲まれて死ねるけど、
私は一人でひっそり孤独に死んでいくのかーって。

私があなたの親族・友人ならそんな寂しい一生は送って欲しくないけどな。
無責任な感情を「本気の愛」なんて言わないで欲しいけどな。
大人の本気は責任を伴い、リスクも一緒に乗り越えていける関係だと思いますよ。
    • good
    • 0

> どのように結末を終えたか


そんなのは火を見るより明らか。
修羅場でお互いに罵り合って、あなたは奥さんから慰謝料を請求され、終わりを迎えます。
   
相手の奥さんの気持ちを考えたことはありますか?
奥さんの人生をめちゃくちゃにして、それを踏み台にしているのですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9869431.html
    • good
    • 0

うーん、


この恋は苦しいね…

私の知人は、
愛人から本妻になり
社長婦人に成りました

しかし、今度は旦那の
浮気に悩んでます

女遊びが、盛んな男性は
生涯変わりません
大変ですよね

先のコトは
誰にも、わかりません

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

既婚者であることを隠して、


バレたら別れた方がいい。。。。

それね、
完全に遊びですよ?

あなたの為を想ってるふりをして、
あなたのことなんて
な〜んにも考えていないですよ?

自分の遊びたい欲、
寂しさ紛らわし、
刺激欲しさ、
疑似恋愛欲求、
暇つぶし、
ヤレる女が欲しい。

彼がどの心理、どの複数心理でいたのかは知りませんが、
SNS、チャットなど、
ネットで女漁りですよ。

既婚者であることを隠してたのは
あなたに対する誠意ではありません。
遊びたかったから『ネット』なんです。

進行を深めていい感じになっても、
なんの罪悪感もなく
あなたに既婚者であることを
言わなかった。
今更
言いにくい。。。ではないです。

本当に相手のこと思いやってる人なら
そこで嘘はつけません。

もし万が一、今更言いにくいなぁと
思ってたとしても、
言わなかった、ということは
あなたとそのまま良いように
なりたかったから。です。

要するに遊びだから。

そして疑似恋愛を楽しむ。
そしてあなたに既婚者であることが
バレたら、

自分の気持ちは置いて私にとって
一番いいということで別れた方がいい!
!!?????
は?!

これね。
彼。
あなたのことなんて
なーんにも考えてないんですよ?

バレたし、はい、潮時。
嫁と別れる気なんて更々無いんです。

あなたと一緒にいたいなんてことも
思ってないんです。

彼が口でいったこと、
メールで打ってきた言葉、
みーんな忘れてください。

彼があなたにしていること、
よーく考えてください!

男はね、女女、女遊び、
やりたい、したい、遊びたい。
誰もがこの本能はもっていると思います。

それを理性でしない人。
愛する人の為にしない人。
こっそり楽しむ人。
人を騙して上手くやってるつもりの人。
まぁ色々います。

こっそりでも悪巧みでも、
それを実行する男なんて
あなたが思っている以上に
世の中にはいます。

本当に大切なパートナーを騙し、
遊びの女性に嘘を重ね、
愛していないからこそ好き好き言います。

でもね、
それができる男の人でも、
本当に好きな女にはきちんと
誠意を見せます。

それは、そういう関係になって
既婚者であることがバレたから
君のために別れる。
なんて腐った誠意はありえません!

彼は私を愛している。ということ自体が間違いです。

私のこの回答をみて、
やっぱり他人にはわからない!
と思うと思います。

でもね、
一度私の言っている目線から
彼のこと見直してみてください。

彼が言ったこと、
メールで言ったこと、
全て口先だと思って忘れて下さい。

彼があなたになにをして、
今あなたがどういう状況なのか、
まず、それをしっかり見つめなおしてみて下さい。

そんな
一生共に生きよう!と
プロポーズまでして結婚したパートナーを騙し、
隠れて都合よく嘘を重ねて
女遊びして、
バレたら都合よく終わりにしようと
するような男は
捨てれる女になってほしいものです。
    • good
    • 2

既婚者が本気で人を好きになったら、まず家族と距離を置くか離婚を伝えるだろう


子供がいても仕方がない
養育費慰謝料は用意する

以上それができない既婚者は何をしても遊びとみなされる
結婚できない覚悟があるならこのまま付き合いを続ける
甘い人間は自分可愛さで流れに身をまかせるから
お互い飽きるまで今の関係を楽しめばいい

ただ言っておくが時間の無駄だよ
    • good
    • 0

彼が海外に行ってしまい、あなたとの連絡が途絶えがちになると、ゆっくり着陸するようにあなたの気持ちも落ち着いて、また恋しようかな、実るやつがいいな、な気持ちになれると思います。

愛するのはいい事だったなー、とか、本当に私を好きなら身1つになって来い!とか、だんだん冷静になれるから大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!