dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車のチェーンがたるんで、何度か外れるようになってしまいました。
今ネットで直し方を調べましたが、よく分かりません。
自転車屋さんで直すのっていくらかかりますか。
新品買った方が早いかな。

A 回答 (3件)

この画が一番判り易いかと。

右の丸の中が大き目のナット。付いていたら言うまでもなくキャップは外す。モンキーレンチが一丁あれば両方出来ます。
「自転車のチェーンのたるみ」の回答画像3
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

あ〜、分かり易い画像ですね。ちょっとやってみようかという気がしてきました!
だめもとでやってみて、無理なら自転車屋さんに行こうと思います。
画像貼っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 13:19

チェーンのたるみを締めるのは後輪部にあるネジで簡単にできますよ。


自転車屋さんで直す場合は、500円~1000円程度ですぐに直してもらえますので、買うほうが圧倒的に高くなってしまいます。かなり良心的な自転車屋さんであれば無料で直してくれるところもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇ〜〜、無料でやってくれるとこもあるんですね。
しかも有料だとしてもそんなに安いなら、買うのは勿体ないですね。
昨日、自転車屋さんに新品を見にいったら、安いのでも17000円していたので・・。

修理は、機械音痴なので、出来る気がしません。(笑)
相談してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 13:17

チェーンが伸びたのならコマをつめる。


自転車屋さんに頼めば…
1,000円くらいでやってくれるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コマをつめる・・・?すみません、わかりません。
1000円ぐらいなら、やってもらった方が早いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!