『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

シマノの10速用チェーンリングと9速用チェーンリングの違いはあるのでしょうか?ロード用コンポ105の10速用チェーンリングで、105の9速のスプロケットを組み合わせても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

FC-R700+CS7700(9速)+10速用チェーンで

問題なく使用してます.
    • 4

面白いページを見つけました。

こちらを見たら全て知りたいことがのっているのではないでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/co …
    • 4

自己責任で一応使えます。

個人的にチェーンは10速用をお勧めします。
    • 2

メーカー推奨の組み合わせではありませんが、自己責任前提でとりあえずは問題なく機能します。

• 0

スプロケットの厚みが違うために使えません。

実際、8/9/10兼用のホイールでも10速用で使用するときにはスペーサをつけなければなりません。
チェーン自体も10s用のチェーンと9s用とでは違います。
    • 1