以前祖母から頂いた金色のネックレスなんですが、留め具の所にかなり小さいひし形の中に「SN」か「NS」の刻印があります。それは中川塗装工株式会社さんのマークとゆうことは調べましたが、ネックレスのチャームは綺麗な黒のハートが3つ並んだチャームで刻印がK18とあります。
磁石にはチェーンはひっついて、チャームにはひっつきませんでした。
質問なのですが、やはりネックレスは18金では無くて安物でしょうか?買収してほしいのですがある程度知識を入れて質屋さんに持って行きたいので。
どなたか知識ある方よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

こんばんは

ペンダントトップだけ
地金(K18)になると思います
    • 5

K18の刻印ですと「18金」ということになります。

チェーンは磁石につくとのことなので、ニッケル合金かもしれません。
チャームだけ18金だと思います。
あとは実際に専門店での判定おねがいします。
    • 4