以前祖母から頂いた金色のネックレスなんですが、留め具の所にかなり小さいひし形の中に「SN」か「NS」の刻印があります。それは中川塗装工株式会社さんのマークとゆうことは調べましたが、ネックレスのチャームは綺麗な黒のハートが3つ並んだチャームで刻印がK18とあります。
磁石にはチェーンはひっついて、チャームにはひっつきませんでした。
質問なのですが、やはりネックレスは18金では無くて安物でしょうか?買収してほしいのですがある程度知識を入れて質屋さんに持って行きたいので。
どなたか知識ある方よろしくお願いしますm(._.)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



ペンダントトップだけ
地金(K18)になると思います
    • good
    • 6

K18の刻印ですと「18金」ということになります。


チェーンは磁石につくとのことなので、ニッケル合金かもしれません。
チャームだけ18金だと思います。
あとは実際に専門店での判定おねがいします。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネックレスのチェーンの種類で迷っています。

ミステリーセッティングのハートのネックレスのチェーンの種類で迷っています。

あずきチェーンとカットボールチェーン、どっちがかわいいと思いますか?商品はこちらで、ピンクゴールドにしようと思っています。

http://item.rakuten.co.jp/mobius/10002208//

http://item.rakuten.co.jp/mobius/sdp0505brui/

みなさんの1票をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はボールチェーンのほうが好きです。
ボールチェーンのネックレスだと、小粒のパールネックレスとかさねづけしても素敵なので、応用がきくかなと思って。

Qシルバーチャームの留め具(丸カン)がゆるい

シルバーチャームを少しずつ集めてブレスレットに付けたいと考えています。
先日、ひとつ目を買ったのですが、丸カンがゆるいというか、柔らかく、
すぐに隙間が空いて落ちてしまいそうなのです。


しっかりと留めるにはどうすればいいでしょうか?
思い出を込めたチャームを集めたいと思っているので、
できれば溶接?するくらい強固なのがいいのですが…

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

丸カンをステンレス製の「ダブルリング」に変えればしっかりすると思います。

ホームセンターに売ってます。
大きさは5mm程度の物からあります。

過去にも同じように丸カンの口が開くという質問がありました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5025168.html

Qネックレスのチェーンの種類

ネックレスのチェーンで欲しいものがあるんですけどそのチェーンの名前がわからなくて困ってます
説明するのが難しいのですが、
ねじれとかわっかになったりしてるやつではなくシルバーで本当に薄っぺらくて0、5~1センチの幅で紐ではないのですが紐のようにてらてらしてますシルバーが
細くもなく太くもないチェーンです
模様もねじれもなにもないただのシルバーの紐のようなチェーンです
紐といっても細いわけじゃありません
幅があるので
イメージです

調べても分かんなかったんで
わかりにくいとは思いますがわかるかたおられたら教えて下さい

宜しくお願いします

Aベストアンサー

紐のような捻れのないチェーンだと、オクトストローチェーンかベネチアンチェーンだと思いますよ。
手持ちのネックレスが無く、写真が添付できなくて申し訳ないのですが…

断面は四角くて、引っ張りに強く、とろりとした上品な輝きがあります。
しかし曲げには弱くて一定の角度以上にしならせると折れ目が付く特徴があります。

金属のつなぎ目が陰になって黒く見えるのがベネチアン・ぱっと見ではつなぎ目が分からないのがオクトストローです。

Q社章の留め具を紛失しました。ピンではなくて、締め付けるタイプです。

社章の留め具を紛失しました。ピンではなくて、締め付けるタイプです。
どこかに留め具だけ売ってないでしょうか??

Aベストアンサー

こんなやつですよね、ここで郵送で分けてくれるようですよ
http://www.kiyota-kougei.co.jp/badge/badge.3.htm

昔は、山のバッジや学校の徽章はほとんどネジでしたから、うちにはたくさん予備があります。
最近はみんな安っぽいピンバッジになっちゃいました。

Q手作りでネックレスを作りたいと思います。 このネックレスと同じようなチェーンが欲しいです。 何と言う

手作りでネックレスを作りたいと思います。
このネックレスと同じようなチェーンが欲しいです。
何と言う種類のチェーンかわかりますか?
http://i.imgur.com/7kGujQn.jpg

Aベストアンサー

ベネチアン じゃないでしょうか?

QK18の刻印は必須?

先日、とあるアクセサリーショップにてゴールドのネックレスを購入いたしました。
小さな円形で無地のコインのような形です。
刻印は3文字までなら自由に出来て、片面でも両面でもいいとのこと。
自分は片面は無地のまま、片面は刻印をお願いしたのですが、
出来上がったものは片面は刻印、もう片面は大きく『K18』と刻印されていました。
『K18』はお願いした刻印と同じくらいの大きさの文字です。
受け取りに行った際には、急いでいたもので、思わず受け取ってしまったのですが
家に帰って冷静になってみると、なんだか「あれ?」って感じです。
ペンダントトップの半分ほどの面積に『K18』と入っているのも可愛くないし、
裏表で違うデザインを楽しみたかったから片面は無地にしたのに…とちょっと凹みました。
サンプルで説明されたときには、『K18』の刻印もなく、話にも全くでませんでした。
アクセサリーを買いなれてないので、常識を知らないだけかと思いネットで検索してみたのですが、なかなかヒットせずで…こちらに質問をさせていただきました。

『K18』の刻印は法律上の理由か何かで、必須なのでしょうか?

先日、とあるアクセサリーショップにてゴールドのネックレスを購入いたしました。
小さな円形で無地のコインのような形です。
刻印は3文字までなら自由に出来て、片面でも両面でもいいとのこと。
自分は片面は無地のまま、片面は刻印をお願いしたのですが、
出来上がったものは片面は刻印、もう片面は大きく『K18』と刻印されていました。
『K18』はお願いした刻印と同じくらいの大きさの文字です。
受け取りに行った際には、急いでいたもので、思わず受け取ってしまったのですが
家に帰って冷静になってみ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

不必要なら有料で消せると思いますが
金具の場所(ネックレスの後ろの部分)
ペンダントトップのネックレスが通る部分(バチカンとか別金具が付いていませんか?)
にも刻印がない場合
いざネックレスを現金に換えようとか質屋さんに持ち込むときなど
K18かどうか?と言う判断が付かなくなります
判定をしてもらうのも有料ですので

そのところをお考えになられたほうがいいと思います


でも大きくK18ですか・・・ちょっとどうしたのかな?と思ってしまうと思います
片面に刻印があればもう片方に刻印を打つとは通常考えにくいですし
店員さんの判断がちょっと利かなかったのかな?と思いますね

Qネックレスのチェーンの長さを短くしたいのですが

ネックレスを頂いたのですが、チェーンが長過ぎるんです。
短くしたいのですが、修理のお店でできますか?
チェーンの種類は、シルバーです。
もしできるのなら、金額はどれ位でしょうか?

Aベストアンサー

宝石店で、直してもらえると思います。金額はお店によって違うと思います。

私が直した時は18金のチェーンで2000円もかからなかったですので、シルバーなら、もう少し安いかもしれないですが、にたような金額だと思います。

Qライターの GL68 K18 GPって何でしょうか?

ライターの GL68 K18 GPって何でしょうか?
父親の形見のライターなんですが、上記の刻印があります。
K18の方は18金のことかなと思ってるのですが、GL68はさっぱりです。
marumanのライターで全身がゴールド。確か15年くらい前の物だと思います。
かなり昔のガスライターなんですが、新しくガスを入れたら動くでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。現在はマルマンライターは製造中止のようですから、純正ガスボンベも販売されていませんが、他社のガスボンベでも替えノズルが付属してますから、マルマンライターに適合するノズルがあります。
私が使用してる「ローランド共通ガスボンベ」は5種類のアダプターノズルが付属してますから、ほとんどのメーカーに対応出来ます。
他のメーカーガスボンベでも適合するアダプターが付属してる事が多いですから、マルマン純正ボンベでなくてもガスの注入は可能ですからご安心ください。

Qこのようなネックレスチェーンはネットで売っていますか?

ネックレスチェーンだけが欲しくて、「シルバー ネックレスチェーン」という文字で検索をかけたのですが、理想的なものが見つかりません。
下記の条件を満たしているネックレスチェーンを販売しているサイトをご存知の方がいらっしゃましたら、URLを教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

・素材はシルバー925
・できるだけ、華奢な線径0,5cm以下のもの
・アズキ型チェーン
・アジャスター部分が、数cm分段階に分けて調節できるもの(引っ掛けるほうのとめ具が、よくあるまん丸な安っぽいものではなくて、楕円刑のしっかりした作りの先端のものだとなおうれしいです)

Aベストアンサー

検索の仕方として、ビーズ 材料 シルバーパーツ
のほうがお求めの品が出てくると思います。
後通販希望でしたらそれも加えて。
今流行ですからたくさんでてきますよ。

参考URL:http://www.seven-s.co.jp/silver.htm

QPENTAX K10DとK100D Super

初めてのデジタル一眼レフを購入する予定です。
PENTAX K10DとK100D Superのどちらにするか迷っています。
主に撮りたいのは自宅の猫です。
カメラに詳しい方、どうかアドバイス下さい。

Aベストアンサー

猫というモデルが決まっているのならば、
カメラは「PENTAX K10D」でキマリです。
理由は、ファインダーと画像処理エンジンの違いです。

・ファインダー部分
PENTAX K10Dは高価なガラスペンタプリズムを採用しています。
K100D Superは安価なペンタダハミラーを採用しています。
ペンタプリズムは、ファインダー像が大きく、とても見やすいファインダーが作れます。
ペンタダハミラーはファインダー像が小さく、ペンタプリズムよりも見辛いファインダーです。

カメラのオートフォーカスは、集合写真などでは思ったとおりの所にピントが合焦します。
しかし、猫の顔をアップで写真を撮ろうとすると、カメラのオートフォーカスは猫の鼻にピントを合わせてしまうことが多々あります。
カメラは猫の目にオートフォーカスのピントを合わせてくれないのです。
このような場合は、マニュアルフォーカスを使うことになります。
マニュアルフォーカスには、ファインダー像が見やすいカメラが絶対に使いやすいわけです。

・画像処理エンジン
撮像素子から受けた各色の明暗信号を一旦細かく諧調分解してから、各色4096階調に変換し、カラーデーターを作ります。
この諧調分解処理が、
PENTAX K10Dは内部22ビット処理A/D変換12ビット出力=>4194304階調から4096階調を作成。
K100D Superは内部14ビット処理A/D変換12ビット出力=>16384階調から4096階調を作成。
猫の毛並みなど、同じ色だけど微妙に、本当に微妙に色が違っているような被写体にはPENTAX K10Dの画像処理が力を発揮します。

レンズは、室内撮影が主ならば、高倍率ズームレンズは必要ありません。
なるべく明るくて、猫に近づけるレンズが向いています。
猫が寝ている間に、アップの写真を撮りましょう。
ペンタックス純正にはちょうど良いレンズがありません。
猫の目や耳だけまで近づける(アップが利く)、明るいレンズだと次の製品がオススメです。
シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM

猫というモデルが決まっているのならば、
カメラは「PENTAX K10D」でキマリです。
理由は、ファインダーと画像処理エンジンの違いです。

・ファインダー部分
PENTAX K10Dは高価なガラスペンタプリズムを採用しています。
K100D Superは安価なペンタダハミラーを採用しています。
ペンタプリズムは、ファインダー像が大きく、とても見やすいファインダーが作れます。
ペンタダハミラーはファインダー像が小さく、ペンタプリズムよりも見辛いファインダーです。

カメラのオートフォーカスは、集合写真な...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング