アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてでなれてなくてカデコリー間違ったので、書き直しました

自転車のチェーン鍵失くしてしまって、チェーン外れません。
ちなみに、手すりっていうか、塀に巻きつけてるので、自転車屋には持っていけません。

A 回答 (5件)

警察官に拳銃でチェーンを撃ってもらうと言うのは冗談で、そのチェーンはどの様な物でしょう?


ワイヤーカッター等で切断出来ないと謳っている様な物でなければヤスリなどで切れるかも知れません。
金額的にもチェーンを切れるカッターと比べて安いと思います。

ただ、切れても時間も掛かるので不審者扱いされてしまうと思います。
警察官に事情を話して立ち会った頂くか(もしかすると警察の方が何か工具を持っているかもしれません)近くで工事などをしている方はいませんか?
工事をしている方は大概色々な工具を持参していますので、お願いすれば切って貰えると思います。
(私の時は、頼んでみたら発電機を回して工具で一瞬でした)

後は自転車屋さんに持っていけないなら、それなりの費用は掛かりますが来てもらうかでしょう。

この回答への補足

鍵を回すと輪になっているチェーンが外れるんですよ。
外はシリコンで中は鉄的な物入ってます

補足日時:2008/09/08 06:36
    • good
    • 0

鍵屋さんを呼べばいいのです。

そのような鍵なら1分もかからずに開けてしまい、合鍵をちゃんと作って貰えます。鍵屋さんは出張するのが仕事ですから遠慮は要りません。
    • good
    • 1

他の回答者様もおっしゃっているように


警察官の方や鍵屋さんに事情を話して頼むのが確実でしょう

少々時間とお金がかかってしまうかもしれませんが
そういった痛みがあったほうが
次からもっと気をつけよう、という気になるものですし
    • good
    • 0

やっぱり一番良いのは鍵屋さんなんですが結構費用が掛かりそうですね。


鍵屋さんにも寄るんですが、検索して出てきたところでは以下の金額でした。
これはバイク関連の金額ですが切断だけのようです。
Uの字切断 チェーンも可能 基本料金(8,400円)+4,200円~
(開錠+キー製作はもっと掛かる?)
普通に鍵を持って行ってスペアキー作るだけでも安いチェーンロックが買えそうですので切断しちゃんうんじゃ無いかと。

1.取り敢えず、鍵やさんに連絡して費用を聞いてみる。(手頃ななら頼む)

2.自転車やさんに連絡してチェーンの切断を頼む (切断を頼んだ店で鍵を買えば切断費用も安くなるかも)

3.自分でやるなら、シリコンの被覆の中にチェーン(&←この様なチェーン)ならヤスリ薄い菱型のヤスリで切れないことも無いと思います。
ワイヤーの場合はちょっと難しそう。
(ヤスリ自体は200~300円位かと。プライヤーも有ると良さそうです)

4.ワイヤーカッター(中型)を借りるか購入して切断。
レンタルも出来ますが交通費と考えると、同じ様な事も起こる可能性も有るので購入の方が良いかも知れません。
ホームセンターなどでチェーンの直径を言って相談してみてください。
(工事してる人は持っている可能性が高いです)

自分でやる場合は、警察に連絡して、周囲の人にも説明をした方が良いです。
自転車も自分の物で有ると証明できる物が有ると良いですね。
最後に参考URLを見てみることをお勧めします。

参考URL:http://binoculars.at.infoseek.co.jp/d021101.htm
    • good
    • 0

 自分が以前勤めていたお店でも同じようなことを言われるお客さんが結構いらっしゃいました。

 そういう方々のために大型の「ボルトクリッパ(線材、棒鋼、硬銅線、より線なとを切断する工具)」を装備(笑)してまして、出張修理に対応していました。 当然本人確認を実施したうえでの作業となりますが。 お近くの自転車屋さんにご相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!