アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅の自転車置き場のおじさんと喧嘩しました。喧嘩まではいかないかもしれないけど、そこに止めてから自転車が多分倒されて歪んでしまったり朝止めた時はチェーンが外れてなかったのに帰ってきたら外れていたりと変です。そして今日チェーンが外れていたので外れているか確認して貰ってもいいですか?と聞くと自転車屋さんじゃないので笑とおじさんに言われました。自転車屋さんのは事実ですが、今までのことがあるのでイラついて前に自転車が倒れていたりしたのでちゃんと見て貰えますか?と聞くと文句を言われたのでヒートアップすると困るのでもういいですと帰りました。私が悪いのでしょうか?ちゃんと見てほしいのは事実ですこっちはお金を払っているので。相手は50代のおじいさんしか居ません。腹が立ちます

A 回答 (4件)

50代はおじいさんじゃないねえ

    • good
    • 1

こんにちは。



ご質問の趣旨がわかりかねますが、
一度、駐輪場の利用規約を確認さなって下さい。

駐輪中のトラブルに責任を追わない旨の記載があるのではと思いますよ。
(※これは、一般的な駐車場でも同様です)

自転車の破損等のトラブルを避ける方法としては、
なるべく管理事務所のそばに停めることが効果的です。
姑息な輩ほど、人の目を気にするからです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

きっと 定年退職された方達でしょう。



決められた職務以外は すべて拒否されます。

自転車にキーがかかっていても 違う場所に移動してあったり、 防犯カメラのないところなら 足で蹴り倒したのか 倒れているところもあります。

駐輪場の借り手の質が悪いことは確か。
それを 気に留めることなく 自分に関係ないことは 聞き流す。

自転車置き場の責任者に 苦情を訴えましょう。 注意書きの看板を立ててもらうのもいい。破損した場合は罰金とか きつい文句で。

おじさんは 普通の雇われ人です。 毎日が同じで平和を好みます。

気概のある人がいてくれたらいいですけど。
    • good
    • 0

気に入らなければ他に停めるしかないね。

屋外?それなら室内を見つけるべきだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!