アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルやタレントが大きな事務所に移籍する時、元の事務所にはどんな報酬がありますか?
小さな事務所に所属していたアイドルに人気が出て大手事務所に引き抜かれた場合
それまで育ててきた事務所にメリット(移籍金、事務所の宣伝効果等)はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃお金(移籍金)はあるでしょうね。


宣伝効果はわかりませんが・・・。でも引き抜かれるほどのアイドルに成長させた事務所ですからそれなりに名前は通っているのではないでしょうか。(そのアイドルが成長する間にということです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご当地アイドルが人気、実力をつけて東京に出てきたのですが、ブレイクには至らず
人気メンバーがハ○プロに引き抜かれて、今まともに活動できなくなってしまい
育ててきた事務所になにか報酬があって欲しいと思っていたので
移籍金が出ると聞いて安心しました

お礼日時:2017/08/05 22:03

芸能界では ご法度なのでそれはないです


事務所をやめるなどするときは、ペナルティがあります(長期間干される)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご当地アイドルが人気、実力をつけて東京に出てきたのですが、ブレイクには至らず
人気メンバーがハ○プロに引き抜かれて、今まともに活動できなくなってしまい
育ててきた事務所になにか報酬があって欲しいと思っていたので
移籍金が出ると聞いて安心しました

お礼日時:2017/08/05 22:04

円満移籍というのなら、移籍金などが小さな事務所に払われる事があるようです。


ですが、円満移籍でない場合も多いようですよ。

小さな事務所ですから、ギャラがアイドル側に支払われなくて裁判沙汰になってそれがきっかけで移籍になったり、
引き抜かれる位に人気がある(仕事=お金が入ることになります)から、契約を盾に移籍を認めないとか、トラブルになった時に時々芸能ニュースに出たりします。

そうなって小さな事務所が生き残れるのかメリットがあるのかどんな事情になっているのかは、週刊誌ネタで書かれる事がありますがどこまで本当か判らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご当地アイドルが人気、実力をつけて東京に出てきたのですが、ブレイクには至らず
人気メンバーがハ○プロに引き抜かれて、今まともに活動できなくなってしまい
育ててきた事務所になにか報酬があって欲しいと思っていたので
移籍金が出ると聞いて安心しました

お礼日時:2017/08/05 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!