dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中村俊輔選手は海外での(欧州など)知名度はどれくらいなのでしょうか?あと、セルティックで昨季より、より活躍したらスペイン強豪への移籍などありえるでしょうか?

A 回答 (5件)

そうですね。

そこそこ知名度はあると思います。
僕は海外に住んでいますが、友達がたまに、ナカムラなど言っていますし。日本人では、やはり中田が一番有名ですね。これは圧倒的に・・・。そして、以外に稲本が二番目でしょうか。これはプレミアリーグだからだと思いますが、そして、中村でしょうね。しかし、なかなか皆知っていると思います。ちなみに中村はセルティックと一年契約しましたね!
    • good
    • 0

「アイルランドのサッカーファンなら、『ナカムラ』はみんな知っているよ」



と、アイルランド人の英会話の先生が言っていました。
多少のリップサービスもあるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

知名度は日本人の中では高いというだけで、欧州全体でみると全然じゃないですかね。

そんなにレベルの高いリーグでもないので。
でも、スコットランドではかなり高いと思いますよ。新聞を賑わせてますからね。
セルティック残留が決まったことでしばらくは移籍話は出てこないと思いますが、CLで活躍すれば欧州に広く知られるようになって、またスペインのチームへの移籍話が出てくると思います。年俸3億2千万がネックになって実際の移籍は難しいかもしれませんが。
    • good
    • 0

ファンにはともかくクラブ首脳レベルでは知名度はかなりのものだと思います。


なんせ日本人プレイヤーがいると日本企業のスポンサーがもれなく付いてきますから、運営者にはとってもおいしいです。
移籍話ならすでに出てましたよ(セルティックに残留することに決定しましたが)。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000 …
    • good
    • 0

そのままセルティックに二年契約で残留が決まりました。


来シーズンはCLで見られます
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/jap …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!