アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。昨日小学校からの幼馴染で8年付き合った彼氏を振ってしまいました。
振った理由は、関係に慣れてきてときめきも何もなくなってしまい、このままで良いのか、他にもっと結婚したいと思う相手がいるんじゃないかと思い言いました。
大学生の時もこの様なことがあり、一度別れたのですが別れてからもちょくちょく会っていて、半年後にまた付き合いました。
言い出しっぺはこちらなのですが、呆れた、もう3度目はないし会えないよと言われ別れてから、存在の大きさに気付き後悔しています。
何がそこまで嫌で別れたのか、昨日のことなのに自分でもわかりません。
その人の様に自分と価値観が合う人を探し出せるのかもわからず、どうしていいかわかりません。もう諦めて次の人にいくべきですか?
その彼に連絡するのであれば、何と言えばいいでしょうか、、。

A 回答 (5件)

二度やっているわけですよね。



嫌ではない。
飽きたのです。
その彼に飽きたというより、ワンパターンな自分に。
安心したい自分に。
それでいて居ないと不安。

存在の大きさに気づいて、
相変わらずの自分を上回ります?
せめて、あと数ヶ月は
価値観が合う人という発想をやめて、
もっと別の自分を発見したり、苦しかったり、新しい世界も経験すべき。
    • good
    • 1

「価値観が合う、でも存在としては小さい(愛してはいない)」とか、「価値観が合わない、でも存在としては大きい(愛している)」とかはよくあります。

でも価値観が合って、しかも存在として大きいんですよね。しかも幼馴染なんですよね。これだけでもう、まぶしすぎて失明しそうなレベルです。

これといって嫌なことがなかったということは、「理想の結婚」への憧れが強すぎたということでしょう。

まあ、助走つけて土下座でもしたら会ってはくれるでしょう。会うだけなら。

でも付き合うかどうかということになると、彼はどう思うでしょうか。「またこの人の『理想の結婚』という得体の知れないものと戦わなければならないのか」と思うと、男性としてはとてつもない恐怖なのではないでしょうか。だから会うなら「もう絶対に絶対に私のほうから付き合ってとか言わない」と伝えておくのも前提になるでしょう。

でも、「存在の大きさ」というその大きさがどれくらいなのかによっては、友人としての関係も辛いということもあるのでしょう。そうなってくると、彼が「理想の結婚」と戦わなくてすむという絶対的な安心感を与えるしかありません。するとあなたは以下の2つを実行する必要があります。

・「私の中の『理想の結婚』と戦わせて申し訳ない」という主旨のことを、じっくりと手紙などで伝える。
・プロポーズする。

じっくりと考えれば、どちらか片方ではダメだということもお分かりいただけるかと思います。
    • good
    • 0

前回別れた時も中途半端な気持ちでなぁなぁで戻ったからまたダメになったんだと思います。


8年間交際した挙句に「この男じゃ満足できない」と自分で判断したのですから、
ちょっと不安になったくらいでまた戻っちゃダメですよ。
自分が満足できるいい男を探しに行きましょう!
    • good
    • 1

いま彼に貴方から連絡をとったところで、相手にされないと思います。


何を伝えたところで言い訳に聞こえてしまう気がします。

8年も一人の方と付き合ってきたから、他にいない気がするだけです。
すぐに現れるとは言えませんが、今はご自身の考えをまとめて飲み込むことが大事でしょう
今後同じことを繰り返さないために。

時間はかかるかと思いますが、次の人を探されることをおすすめします
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています