dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故、日本はロリコン大国なんでしょうか?私自身も20代の頃は学生のルーズソックスから伸びる生足を見てムラムラした時期もありましたが、今は何とも感じません。20代の若い女性ならともかくも、連日、JKやJCを相手にしたばかりに逮捕される記事が出ますね!何故だろう?

A 回答 (6件)

例えばオーストラリアで未成年者との性交渉で犯罪に問われるのは16歳以下。

その代わり性教育は子どもの頃から家庭でしっかりやる文化があります。
アメリカは州によって異なるようですが、未成年者との淫行は強姦罪が適用されます。だから貧しい10代の子と結婚することで合法的に性交渉する例があるそうです。
日本はなんだかんだで性教育が遅れてるんですよ。
繁華街で普通に性産業のお店が看板出してますし。表現の自由を盾に子どもの目に付く雑誌で女性の裸が見られる。
淫行条例だって条例違反で済みます。これ有罪で最も重い処分で懲役2年。
緩い上に家庭で性教育はほとんどやりません。学校でも先進諸国じゃ遅くて小学校低学年で性教育やります。
緩いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性教育に関しては発展途上なんですね。国際的に見ても元々男はロリコンであるが、規制で保ってるって考えでよろしいでしょうか?

お礼日時:2017/08/07 18:58

日本はロリコン大国なんでしょうか?


  ↑
何を根拠にロリコン大国だ、というのでしょうか。

小児性愛なら米国の方がはるかに問題になっています。

質問者さんがそう感じるのはアニメ辺りの
影響だと思います。

米国など、アニメを見るのは子供ですから
ロリコン的なアニメなんてのはそもそも無いか
少ないわけです。

日本は大人も視ますから、ロリコン様式の
キャラが多くなるのでしょう。
    • good
    • 0

あと、外国は子どもの行方不明者が毎年莫大な数でます。

アメリカは毎年80万人、イギリスは総人口が6000万人なのに23万人もいるそうです。
拉致監禁がかなり多く、見つからない割合も多い。
危なすぎて、JKビジネスが成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い数!外国の場合、主に人身売買じゃないでしょうか。

お礼日時:2017/08/07 20:55

生きていくために売春するのならともかく


お小遣いを稼ぐために売春するのは先進国の中では日本だけ…
いや、他の国にもあるでしょうが、なぜか日本だけが際立って見えるのですよね。

1つは報道の姿勢にあると思います。
特定の類似する事件ばかりを報道すれば
それがあたかも連日起きているかのように錯覚してしまいがちです。
それが社会風紀を正すための注意喚起だとしても
そればかりが事件ではありませんし
そこには報道する側の色々な思惑があると思います。
(例えばここ数年でインドのレイプ事件が頻繁に報道されるようになったのもそうです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報操作されてるのか。

お礼日時:2017/08/07 18:59

本来、日本人の女の子はリカちゃん人形から始まりますが


海外ではバービー人形です

バービーは胸もあり、着ている服も大人の服です

しかし、日本の女の子は
リカちゃんのようにいつまでも幼い女の子でありたいのですね

男性がロリコンなのではなく
日本の女性そのものがロリータなのですね

当然、男性も
まわりの女性はいつまでも幼い女の子でいたい女性ばかりですから
ロリコン大国になってしまうのです

日本の女優さんを思い出してみてください
みなさん若作りの女優ばかりで
ほんとうの大人の女優がいません

海外の大人の女優と比べると
よくわかると思います

日本では年をとった女優には仕事はないのですね

映画でもテレビドラマでもロリコン状態です

まだまだ幼い国なのですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、面白い視点ですね。泉ピン子もロリ?

お礼日時:2017/08/07 18:53

インターネットが発達したのと、JKやJCが小遣いが欲しいからではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに助長する要因でしょうね。

お礼日時:2017/08/07 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!