アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前からデートをしている男性がいるのですが、
食事の際に、いつも奢ってくれます。
いつも悪いな~と思い、
たまには私が出します…と言って、
じゃぁ、今度ね!
なんて言われるのですが、
それでも毎回「いいよ~いいよ~」と言われまた奢ってくれます。

特に男性にお聞きしたいのですが、
このままいつも、奢られ続けて良いのでしょうか?
それとも、無理にでも先にお会計を済ませるなどして、たまには私もお金を出した方が良いでしょうか?
ちなみに、お菓子を持っていくなどのちょっとした、お礼はしています。

A 回答 (5件)

払うそぶりや、ごちそうさまです等が言えてれば相手が何かアクション起こすまでは奢ってもらっていいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
参考になります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 10:08

構いませんよ、抱かれるまでですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね…
(^_^;)

お礼日時:2017/08/09 09:20

たまに何かプレゼントとか


今日は私ねとか レシートの下にさっとお札を挟んでおくとかぷん
コーヒーだけは奢るとかぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝票の下にお金をはさんでおく!
それも、いいアイデアですね!

お礼日時:2017/08/07 22:53

相手が本当にそれでいいと思っているのならそれでいいと思う


何事もそうだな
相手がそれで満足しているのなら一見負担になっているようなことでも
本人は負担になっていない不快になっていない
本人にとってはそれが当たり前だったりそれをすることで心が満たされているからだ
相手の気持ちはわからないので直接腹を割って本心を聞かないとわからん
何がNGでなにがOKで何が心地よくて不快で喜びか負担かもひとそれぞれだからな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の心が満たされているのなら、その行為に甘えたいんですけど、本音はわかりませんね…
お金の問題は難しいです。

お礼日時:2017/08/07 22:50

>お菓子を持っていくなどのちょっとした、お礼はしています。


⇒それでいいと思いますよ。
 いい彼ですね。(*^^)v
 甘えていいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
いい彼だと思い感謝しておきます!
(^_^)v

お礼日時:2017/08/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!