電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳4カ月の娘9キロで今、パンパースパンツL サイズです。
たまに、お腹をくだしムレますがビックサイズにサイズアップすべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました。
    保育園でも相談しました、Mだと、ウエストは丁度なのですが太ももがきついようで。

A 回答 (8件)

私の息子も同じ体重ですがLサイズです。

娘もいますが、男の子に比べ女の子はサイズアップが早い気がします。
履かせたときに太ももがきつく感じたら変え時かなぁと思います。
いずれ、サイズアップすると思うので買って試しに履かせてみては?
    • 0

サイズアップの基準とは

ムレとかでは無く
体重もですが、お腹部分と太もも部分のゴムの締め付け具合などから判断するべきなんじゃないんですか?

ムレを気にされているのなら、こまめに取り替えるべきだと思いますが、
いずれ、サイズアップはするので、1度試されて、どんな具合か見るのも有りかもしれないですよ。
    • 0

ちなみに、ベビーパウダーは、毛穴を詰まらせるから、最近の病院では使用しないよう指導があります。

• 0

なんで蒸れることがサイズアップしようになるのかわかりませんが。

1歳8ヶ月11キロでLサイズ履いてます。
ビッグだと大きすぎます。1歳半まではMサイズでしたよ。
もうすぐ4歳16キロの息子が寝るときだけビッグ履いてます。
サイズアップすると枚数も少ないし、Lでいいのでは。
    • 0

夏場の蒸れを防ぐ方法の1つはベビーパウダーを付けることかなと思います。

うちの子達は夏場だけオムツに包まれる部分と背中にベビーパウダー付けてます

後はオムツのメーカーを変えてみるとかですかね。
通気性のよさを大きく謳ってるメリーズさんかムーニーさんを試してみても。
    • 0

九キロならMかL。

• 0

9キロならまだLのままでいいと思います。

ただパンパースは他メーカーよりも細身、小さめではありますが…体重からしてビッグは大き過ぎてしまうと思います。
うちは男の子ですがメリーズパンツLサイズを1歳半頃から一年は履けました。2歳半13kgになった今年の夏からビッグサイズです。
    • 0

ビッグは大きすぎますよ。

大きすぎて、漏れます。だいたい、標準で、3歳過ぎてからではないですか。

ムレるのは、夏だし、こまめに変えてないからですね。

ちょうど、9キロの我が子は、ムーニーMでちょうどです。
    • 0