アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/4に必要書類を全て揃え再就職手当の申請をしました。
ネットなどで色々調べると、振込が早くなったとのことですがどれぐらいで振り込まれるのでしょうか?
また、ハローワークに在籍確認はありますかと問い合わせたところありませんと言われました。
ということは書類上不備がなければ必ず支給されるということでしょうか?

最近再就職手当を受け取った方どうか教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

私は、2015年頃申請した事がありますが、大体、一週間ぐらいで振り込まれたと思います。



今日、14日のなのでもう受け取ってるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。

私はまだ振り込まれてないです。

16日までに何もなければ、一度ハローワークに問い合わせてみますm(__)m

お礼日時:2017/08/14 13:02

私は


今年8月1日が就業日

前日ハロワに行き採用証明書のみ事前提出

その他2通の申請に必要な書類は3日朝に郵送

4日ハロワに到着(確認済)

9日に社会保険加入

雇用保険に関しては未確認ではあるものの社会保険と同時期、もしくは入社後すぐに加入してくれたのでは?と思われます。

4日~15日までが審査

16日再就職手当支給決定(17日に電話にて問合せ確認済)

本日まだ支給決定の通知は届いていません

ちなみに東京です。申請から決定までは13日でした。
電話した時にハロワの方には振込は来週末の23日位までを(決定から一週間)目安にしてくださいね、と言われました。
問合せてみると良いかもしれませんよ!
私も早くてビックリしました。
お盆も挟んでいたので(T.T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧かつ分かりやすい回答ありがとうございますm(__)m
早いですね(゜ロ゜;ノ)ノ
私も明日ハローワークに問い合わせてみようと思います!

お礼日時:2017/08/18 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!