プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かを設定したり、調べようとするとき、Windows7, 8,Vistaについての説明はありますが、
Windows10については何もないのはなぜですか?  まだ新しいのでしょうか? 例えば、ツールにしても説明どおりのオプションがないとそれ以上進めません。

A 回答 (6件)

まず、何の説明?



何かのアプリの対応のことですか?
単純にウインドウズのことなら、マイクロソフトにメールすれば英文で教えてくれます。
visual studioのWin10に関することも同じです。

ついでにね。
ウィンドウズの質問なら、それ用のカテゴリーがあるので、法律カテで質問されるのはカテ違いも甚だしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

法律カテゴリーで質問したことありませんけど。不快でしたらごめんなさい。

お礼日時:2017/08/09 18:28

> Windows10については何もないのはなぜですか? 


そんなことは無いので、検索の仕方の問題でしょう。
Windowsに関しては基本は同じなので、7、Vista、8 の説明でも使えるはずです。
要は、応用力の問題です。
手取り足取りが欲しいならば、逆にそんな情報はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。厳しいですね。

お礼日時:2017/08/09 18:26

windows10がこの世に存在する前に作られた説明なら、windows10の事は書かれていませんよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。おてすうかけてすみません。

お礼日時:2017/08/09 18:18

あなたが知らないだけ。


windows10 creators updateの新機能。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/features
windows10でDVDを再生したい場合のッール。
https://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。
わからないから調べて勉強したいと思っても、なかったりして、何を見ればいいか迷いつつ、ほんの少しだけ覚えてきました。 これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2017/08/09 18:17

Windows10の登場は2015年7月末なので、それ以前に書かれた書籍やWebページ、それ以前に作成されたソフト等の説明にはWindows10に関する記載はないものと思われます。



「何もない」というのは語弊があり、質問者さんが利用するアプリやサービスに関しては説明が不十分だったのかも知れません。例えば、インターネットプロバイダ「BIGLOBE」の電子メールソフト設定方法を説明するページでは、ちゃんとWindows10に関する説明がなされています。
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html …

なお、一口にWindows10と言っても複数のバージョンがあり、現在のところ最初期版(バージョン1507)、「November Update」(バージョン1511)、「Anniversary Update」(バージョン1607)、「Creators Update」(バージョン1703)があります。今秋にも「Fall Creators Update」(バージョン1709になると言われている)が登場する予定です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。初期的な質問で、すみません。
さっそく上記のページを開いてみます。

お礼日時:2017/08/09 18:13

WindowsのOSに対しては、マニュアルではなく、MSのヘルプにあります。


Windows10にアップデートなら、メーカーヘルプは使えないです。
最初からWindows10でしたら、PCメーカーヘルプで有料になりますが、詳しく説明をしてもらえます。
*自分で納得のできる設定になったら、ここでバックアップを取ります。
また、次に進みます。
マニュアル本は、「初めてのWindows」的な本は売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めて親切に教えていただいて感謝です。
回答はいろいろ戴きましたが、知らないことが悪いみたいな言われようで、いささか質問したことを後悔しました。

お礼日時:2017/08/11 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!