プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で女性から男性に挨拶する時の笑顔は大事というのをネットでよく見ます。
実際に笑顔で挨拶した方がいいのでしょうか?
少し口角を挙げるくらいでもいいでしょうか…
実際意識してるとそんな笑顔で挨拶なんてできそうになくて、、

A 回答 (4件)

そうですね、ブスッとしてあいさつされてもちょっと・・・。

「今日は機嫌悪いの?」って思うし。
やはりあいさつは気持ちよく、笑顔で行きましょう。\(^o^)/

軽く「にこ」ってするくらいで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスっとはしていないのですが…なるべく心がけたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/09 20:10

そんな事、意識しなくてよいのですよ。


ネットは過剰です。
挨拶するのは、ある意味人間の常識ではないですか?
普通に挨拶すればよいのですよ。
近所の方に会えば挨拶しますよね。
私情は関係なしに。
それで良いのです。
無駄な笑顔なんかいりません。
逆に気持ち悪いです。
普通にしてください。
ネットは過剰ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、あまり満遍の笑でもですよね。
やはりネットは過剰な部分があるのですね。ほどほどにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/09 20:11

何故女性から男性へのあいさつする時は笑顔が大事なのでしょう。


理由はなんでしょうか。

好印象を与える挨拶なら、異性相手だろうが同性相手だろうが誰に対しても笑顔でのあいさつは大事でしょう。性別は関係ありません。
ブスくれた挨拶が駄目なのは、異性相手だろうが同性相手だろうが、全員駄目でしょう。

まあ、男の社員にとりいって社内の地位を確保したいということなら、女性から男性への挨拶は大事ということで、構いませんが。


そもそもの話としては、無理に笑顔つくって挨拶なんてしなくていいかと。
ハッキリはきはき挨拶すれば良いし、余裕あれば声をワントーン上げるとか、気持ち口角をあげるとかで、十分です。余裕があれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑顔だけではないですよね。ブスっとはせずにハキハキと。普通にいい挨拶を心がけることが大事ですね!!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/09 20:12

この「教えて!goo」にも荒らしのネット人が多く存在してます。


ストレスをネットで憂さ晴らししてます。
変なアドバイスを気にしないようにしましょう。
性格や思想は顔に出ます。笑顔を作っても悟られます。
職場では気に入らない人も好みの人も全ての人に優しく挨拶しましょう。
あなたが優しい人なら自然と笑顔が出るし、それは嫌みの笑顔では無いですよ。
「今日もよろしくお願いします」の気持ちで挨拶すれば人柄が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に変に意識してもばれたりしますよね、、自然な笑みで挨拶したいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/09 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています