アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスク必要なものもありますよね。
面倒なのでISOイメージファイルにして仮想ドライブで楽に起動したいんですが
ここで疑問。
何で開くの?
動画ならプレーヤーソフトですよね?ISOファイル対応のVLC Media Playerとか。
ではゲームのプログラムは何で開くんですか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• >>その中にISOファイルが展開されます。
    それってどうやって開くんですか?右クリックして・・・
    その後がわかりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/08 22:03
  • 例えばアニメのDVDの場合は仮想ドライブのアイコンを右クリック→VLCメディアプレーヤーで起動、
    でいいんですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/08 22:47
  • しつこくてすいません、ではPCソフトの場合は?右クリックして・・・?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/08 22:58

A 回答 (5件)

仮想ドライブの自動実行設定などを弄って

DVDを自動再生にするなどにすればダブルクリックで実行できるかもしれませんが、
DVDを開いてしまって中身をフォルダ表示してしまうと思うので、

対象のソフトのメニューの中の
「ディスクを開く」を選び仮想ドライブを開けば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます。

VLCの

メニューの中の「メディア」から
「ディスクを開く」を選び仮想ドライブを開けば
いいのではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

試しに、ドライブ文字を変えただけで起動に失敗するようならその方法で起動することはないです。

初回インストール時に使用されたドライブ文字が登録されており、起動のたびに参照されるからです。
    • 0

ISOファイルを仮想ドライブソフトでマウントすればいいと思います。

http://freesoft-100.com/pasokon/virtual-drive.html

PSソフトやSS、PS2ソフトなどはイメージかして起動できると思いますが、
PCソフトなどDVDやCDにセキュリティーがかかっている場合、ISO化しても起動
出来ないこともあると思います。
この回答への補足あり
    • 0

その名の通りの「仮想ドライブ」ソフトをインストールしてください。

有料、フリーがあります。Win10ならば内蔵しています。
ISOファイルもそのままHDにコピーしてください。
仮想ドライブソフトからISOファイルを指定すると、
仮想DVDドライブが作成されて、その中にISOファイルが展開されます。

仮想ドライブで検索して見てください。
この回答への補足あり
    • 0