電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話占いで本物の先生はいますか⁉️
おしえてください

A 回答 (6件)

私も電話占いはアルバイトが多い、と聞いたことがあります。

電話占い鑑定士の仕事の傍ら、それだけでは食べてはいけないので夜の仕事をしている、、、とも。

真偽のほどは定かではありませんが、それでもやっぱりお金をもらう商売ですから、割り切ってやっている人も多いんだと思いますよね。「本物」と言える人は、仮にいたとしても本当にごく一部なんだろうなとは思います。インターネットで見つけられる電話占いサイトだけでもたくさんあるのに、さらにその中にも一体どれだけたくさんの占い師がいるんだ!?というくらいに鑑定士の数が多いですよね。

その中から「本物」を見つけることは、かなりの至難の業なのではないかと思います。
    • good
    • 0

>電話占いで本物の先生はいますか⁉️



こればかりは何とも・・・ですよね(;''∀'')
いわゆる「商売」ですから、すべてがすべて本物ではないことは質問者様もわかってのご質問なのでしょうね。

しかし私は最近ネットで、「電話占い師募集!初心者歓迎!月給50万円も夢じゃない!」みたいな広告が配信されますよ(;''∀'')

割合こそはわかりませんが、このような電話占い師ってアルバイトの人も多いと聞きますし。

口コミだって、かなりあやしいものですよね。本当なのかどうか・・・って書き込みも見かけます。

それなのにはまってしまってリピーターになったりすると、それなりにまとまった金額を払うことになったりするんですよね。

占いは占い、統計論だと割り切ったほうがいいのではないかと思います。

たとえばもし片思いだったりで、相手の人に念を飛ばしてもらうなどの「霊能力者」みたいな役割までをも求めるのであれば、私は電話占い師ではなく、きちんと祈祷なりをしてくれる霊能力者に頼んだほうがいいかと思ってしまいました。
    • good
    • 1

所詮ビジネス。



CDを買って音楽を聴く、
ラーメン屋に入ってチャーシューめんを注文する
のとは違います。

占った結果が真実かどうか?どうやって判断するんですか?


本物かどうかを確認する方法が無い以上、
お金を支払った人が馬鹿を見る仕組みです。

要は、他人の財布からお金をせしめる手段にしか過ぎません。
とくにネットで広告を出して、本名は明かさない、いかにも「本物っぽい」占い師は全部そうです。
    • good
    • 0

信じれば本物です。


占いは統計学ですから、大勢いれば本物になってしまいます。
自分でも勉強すれば本物になれますよ。
    • good
    • 0

何を「本物と考えるか?」と思います。



電話占いと言っても、実店舗があるお店は、
対面と平行して、やっているお店も多いです。
 
そう言うところに、長く所属されている方
個人のブログ等でも、情報発信されている方などは、
身元やご本人のスタイル的には、嘘の可能性は低い。
と言う意味では、本物に近いとは思います。
 
一方で、的中率等の高い先生と言う事なら、
ある程度は、お店などで聞いてみて、
オススメの先生を、試されてみてはと思います。
 
占いと言うのは、総合的な物なので、
「眼科としては本物だが、歯科対応は出来なかった」
とか、
「リハビリ技術は本物だが、性格が合わず成果が上がらない」
と言うような事も、多々起きます。
 
ある意味、お店に所属して就業しているなら、
それだけで本物とも、言えるのですが、
医師免許を持っている、本物の医師の方でも、
誤診や事故、成果が上がらない事は、
それなりに起きるような物と思います。


>占いに本物は居ません。

こう言うのを、何の根拠もないデタラメと言います。

占いと言うだけで、否定する荒らしは、
「占いに本物は居ません。」と言う時点で既に術中に落ちていますので、
口から出任せの自己暗示に落ちてしまう。

そもそもgooのコンテンツに、占いがあるわけです。

本当に「占いなんか全否定だ!」の、
自説・説得力に、自信があるなら、
gooに直接、言えばいいわけです。
 
教えて!gooで、占いの質問があるたびに、
占いにケチをつけずにはいられないど、

「御社の、占いコンテンツの占い師には、
 本物は居ません。」
と、
いくら言ったところで、手も足も出ない。
相手にされない事を、自分でわかっているから、
ケチをつけ続けるしか、出来ないのでしょう
 
占いが嫌いだったり、信じないのなら、
なぜ常に、占いのカテゴリーに常駐し、
ひたすら占いを否定しては、
自分の主張・宗教・思想に従わせようとするのか?
 
これについては、
「人格障害」「パーソナリティ障害」
などで検索していただくと、
理解の一助になるかと思います。
    • good
    • 2

> 本物の先生はいますか



占いに本物は居ません。
「占って貰う」と言う時点で既に術中に落ちていますので、口から出任せでも自己暗示に落ちてしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!