プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは子供にどんな名前を付けたいですか?

A 回答 (5件)

鳥の名前を付けたいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

例えば?

お礼日時:2017/08/09 16:15

女の子なら、


あめ凛(アメリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あめ凛か〜あめに漢字は?私だったら、愛芽凛か亜芽凛かなぁ!

お礼日時:2017/08/09 16:18

もうつけてますが、流行りの名前は絶対嫌だったし、キラキラは論外だったので、


いそうであまりいない名前にしました。
とりあえず周りに同じ名前はいないです。
テレビで同じ名前の人を見つけたくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですか〜!でもキラキラネームじゃないんですね^_^

お礼日時:2017/08/09 16:19

「名乗り」をつけたいですね。

例えば明智十兵衛光秀ならば家中で使う「十兵衛」という通称の方ではなくて戦場で名乗る「光秀」の部分です。音読みではなくて訓読みの名前が個人的にはかっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まとめて言えば、歴史に出てくる人みたいな名前が良いのかな〜?

お礼日時:2017/08/09 16:20

鵯(ヒヨドリ)とか鸚哥(インコ)ですねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

あはは〜変わった名前ですね^_^私だったら、日良鳥か
日世度莉とか印幸や飲湖だなぁ!

お礼日時:2017/08/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!