アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妄想でスミマセンが、宝くじ高額当選して仕事辞めたら妻にバレますか?私の対策は、秘匿性の高い部署に配属されたから給料明細や振込みはなく、給料袋制になったと妻に告げ、毎月適当に80万円程を茶封筒に入れて妻に手渡す。私は出勤するふりして夕方まで遊びに行く。これを退職の年齢まで続ける。って計画です。

A 回答 (4件)

これ、実現したら楽しいですかね。

楽しいのはしばらくの期間だけでは?。宝くじ高額当選って、どれだけの金額を想定しているかわかりませんし、退職の年齢までどれぐらい
を想定しているのかわかりませんが、若年層であれば、生涯賃金は退職金も含めれば億単位になることはざらですので、それを上回るだけの高額当選が必要ですね。

宝くじは「愚者の税金」と言われています。競馬や競輪などと比較しても還元率は低く、期待値も低いということになります。
まあ、高額当選の確率は皆無ではないですから、このような夢をみるためにお金を捨てているのにほぼ近いことをしているということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2017/08/12 01:02

宝くじにもし当たって仕事辞めたら破産して生活保護に転落するよって

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なアルバイトでもした方がいいですね。

お礼日時:2017/08/10 09:13

よほど大馬鹿な女房でない限り、早い時期でバレます。

それに、宝くじとかロトで高額当選した人は、ものの見事に数年で全財産をなくして破産し、生活保護者に転落しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも買いたい愚かな私です。

お礼日時:2017/08/10 00:01

当たる訳ありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢見させてよ~

お礼日時:2017/08/09 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!