電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死に追いつめられています
25年間生きてきて一度も彼女ができたことがありません。ちなみに顔はあまり良くないです。紹介や合コンでも失敗続き。この前上司に「お前が彼女ができるって言ったらよ、不細工か物好きしか近づいてこねーだろうな」ってすごく馬鹿にされました。そこは笑いで流しましたが家に帰ってぼろ泣きしました。もう悔しさでいっぱいです。別に顔では決めたりしませんが・・・・

今までいろんなことを研究して、サイトの掲示板の質問板でたくさんお世話になったり、とにかく顔がだめなら中身を磨かないといけないと思って、困った人を助けたり、人に親切にしたり、仕事もなんでも毎日頑張りました。そしてつい最近知ったことなのですが、例え中身を磨けても90%は外見判断だそうです。それを聞いて絶望しました。

それから毎日、悲しい曲を聴いたり、1人で海を眺めたり、樹海で死んでみようかと思ったり、自殺サイトを開いたりもしました。

自分の親がいなくなって、俺は1人ぼっちになるのか。。。。
このまま不幸になって死んでしまうのか、毎日泣いてばかりです。

将来に希望が全く持てません。
このまま死んでも誰も悲しむ人なんかいないし、そろそろこの世から去っていいでしょうか・・・・・

A 回答 (11件中1~10件)

>例え中身を磨けても90%は外見判断だそうです


人によりますよ。
面食いの人がいれば、皮をはげばみんな骸骨と言い放ってしまう人だっています。
ただ、それは顔の作りの問題です。

90%は外見だと言っても顔の造作の問題だけでもないと思います。
自信がある人は自信があるように見えます。
明るい人はにこにこしています。
中身がある程度見えるのです。
だから、中身を磨くことはとても大切です。

また服装でもこいう服装が好きな人はこういうイメージ、なんてこともあります。
それはあなたがコントロールできますよ。

怖そうに見えたり、冷たそうに見えても、話したら、そんなことなかった、という印象を与えることもできます。
人は視覚からいろんな情報を得ようとするというだけだと思います。



あなたが磨かないといけないところは、その自信の無さです。
自信が無くてもいいけど、必要以上に自分を落しています。

人の言葉もちゃんと取捨選択しましょう。
言われたものを100%信じていてはだめです。

いいことも悪いこともあなたが生きていく上でのヒントに過ぎません。
あなたが納得できたことは信じればいいです。
それで納得できないところはちゃんと考えないと。
でも、否定的なことばかりを肯定しないように。

死にたいと言っていたら、どんどん本気度が高くなります。
周りも、そのうち、死にたいなら死ねば? なんて言いたくなってきます。
そういうネガティブを言葉にすればするほど、その言葉に近づいていくんです。

逆にポジティブを言葉にすればするほど、その言葉に近づいていく可能性が高くなります。

武田早雲さんはもともとネガティブだったと言います。
https://matome.naver.jp/odai/2141491647420616701

私は読んでいないので、おススメかどうかはわかりませんが、
考え方のヒントにはなるかもしれません。
    • good
    • 3

私が彼女になりますよ!

    • good
    • 0

外見も磨いてみては?


例えば、髪形かえるとかパーマかけるとか茶髪にするとかヒゲを脱毛するとか眉毛ととのえるとか日焼けしてみるとかダイエットするとか?
いろいろ書きましたけど!
眉毛は、かなり、印象変わりますよ!
ゲジゲジはない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
わたしの経験!
わたしも、久しぶり会った人に、イメージ変わったねって言われましたもん!!
髪形もかえてないし、いろも普通!
化粧しただけ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
男の人でも、見た目かえる方法なんて、たくさんありますよ!
頑張って(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    • good
    • 0

やっぱり中身大事です


顔が 重視な人もいれば性格が重視な人もいますよ
しかし その上司のかた ひどいこといいますね
そんな上司頭にきちゃいます
    • good
    • 0

金持ちが結構モテるの何でだか分かりますか?


ソコソコ全てに自信を持っているんですよ、大概のことは出来ますからね。
同じ様に自信を持つことです。
小綺麗にしとけば何とかなりますよ。
    • good
    • 0

男は顔で女にモテる、モテないだったら、メキシコの爺ちゃんは70年半も生きていないです。

チビで若ハゲ、極端な短足、他人様には吐き気は模様わさないがマンガ的なキモい顔、下腹出。風呂屋で他人様のオチンチンを拝見して較べてみても、少し小さめ。

それでも、大モテです。とにかく、どんなおブスちゃんにも差別なく優しくしてあげることです。最初からいきなり目当て女性を彼女で二人きりでデートなど大それたことを考えずに、話をしてもらえる女性を増やすことです。そのうちに二人きりで話をする人だってでてきます。
    • good
    • 1

ごめんなさい、どの程度顔が酷いんですか?


私はフット岩尾とか田中とか新井良々とか結構好きです。失礼な言い方になりますが、不細工だと愛おしく感じてしまいます。
猫も犬も美形よりブスが好きです。

それならあなたも酷い顔なのでしょう?と思うかもしれませんが、顔はまゆゆ似だそうですので、たぶんそんなには悪くは無いんじゃないか?と思います。自分で言うのも何ですが。
旦那はケンドーコバヤシの鼻の穴をこじ開けた感じです。可愛くて仕方ありません。

親友はめちゃくちゃ美女だけど、ハゲデブメガネダサい服のおじさん(めちゃくちゃ優しい、39歳で初彼女)と付き合ってるし、
職場の後輩は美人だと言われるけど20歳上のハゲ(頭いい、年収1000万)と結婚しました。

残念ながら他の友人はみんなイケメン好きですが‥‥顔より中身、ブサイクでも愛せるという女も一定数います。

だいたいその上司酷すぎますよ。上司におまえも大した事無いけどな!って言ってやりたいですね。

以下は、少しでもお役に立てれば、ですが、試す気力が湧いたら、試してみてください。

ウダウダするのはウザいかも。
清潔感のあるおしゃれは大事。

男は髪と服装でだいぶ変わります。
女性なら、生まれ持ったものを、ダイエットやメイクや洋服、髪型でかなり変える事ができます。
でもそれは簡単な事ではなく、悩んだり、研究したり、努力した成果です。
男の人にだってある程度出来るはずです。

肌はエステや脱毛でツルツルにして、髪も汚く見えないように常に気を配ってください。

決して女の子に上から目線をしないでください。

いい意味で素直でいてください。

貯金をしてください。

男としてのステータスを上げて下さい。
金目当てだのどうだのという人もいますが、金を稼げる男はできる男であって、金を稼げるようになれば色気が出てくるのも事実だと思います。

姿勢を良くしてください。

自信が無いからと言ってボソボソ話さないように気をつけてください。

最終手段ですが、ナンパ塾通ってみては?

もっと最終手段ですが、整形は?
私は整形してる人に偏見がないのですが、嫌ですかね?

以上、これを試してからでも、死ぬのは遅く無いと思います。
    • good
    • 4

25歳って、男としての魅力が出る歳じゃないから、しょうがない。


40歳超えて、顔なんて他人と区別がつけば良いぐらいになってくる歳に、どれだけ魅力のある人間になってくるかですよ。
あなた、今姿形に悩んで、死ぬだどうだと考えてる。それは人間性がどんどん深くなってるんです。
他人の悲しみをわかることができる人間になってる。
気が付かないでしょうが、それがあなたの魅力になって行くんです。
生まれ持った魅力ではなく、生まれて歳をとることで自分で得た魅力です。

不細工な顔した野郎だなってのが、40歳超えたぐらいで若い女性と交際して結婚する。
なんでぇ?
顔じゃなく、その人が加齢によって得てる魅力に惹かれるんです。
本人に言わせれば「もて期が来た」かもしれない。

そういう男、私の周りにたっくさんいますよ。
たかだか25歳で「顔が悪いから死ぬ」なんて結論つけたら、もったいない、もったいない。

ただし男の魅力の中に「経済力」は必ず入りますから、それが低いようなら、今から頑張って。
金のない奴は、超イケメンでも女に相手にされません。
必要なだけの金と人間としての魅力を持つようになさってください。
    • good
    • 0

何ばかな事言ってるのぷんぶは


多感ですね お疲れなのでしょうぷん 若いしね
大丈夫よ いつか良い人と出遭うでしょぷん
    • good
    • 0

彼女を欲しいと思ってギラギラしてるから、女性に嫌われるのです。


彼女ではなく、女友達を作りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!