プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の女です。
今度気になる人とデートすることになりました!!
初デートが花火大会ってどうですか…?

A 回答 (9件)

全然いいと思います!

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行ってきます(o^^o)

いいですね

浴衣なんか来ていくとなおいいかも
    • 1
この回答へのお礼

初デートで浴衣って引かれないかなーって思うんですけど気にしないで着ていきます(笑)
ありがとうございました!

下世話な言い方で申し訳ありませんが、彼氏は下半身がムズムズしてると思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

あら…
まだそんなことにはならないことを願います。笑

いやぁ、同世代と思われる男子から一斉に「花火いいんじゃない」コールですね。

それに反対するつもりは無いけれど、男子の方が考え過ぎるという心配は無いですか?
初だとどんな人でもあれこれ思いを巡らすのでは?という事で、行き先とお二人の居住地、という地理的問題もあり、最初だからあまり遅くならない様に、という事も合せて「おとなしく」で決めてはどうでしょう。

浴衣は今年大ブームらしく、辺りを見回すという事になる様な気もします。一寸着付けが崩れたり、下駄が合わずにマメが出来たり、の心配が先立ったの・・と場面を選んでお淑やかに説明するのも「アリ」だと思います。昭和の父より余計なお節介でした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人生の先輩からのお言葉、大変勉強になります!!
そうですね〜初デートで浴衣ってどうなの?って感じもありますしね…
服装には悩むところです。

おお!それは良かったですね!

う~ん…悪くはないと思う。初デートって、なかなかしゃべること出来ないものだよ。それで沈黙に焦っちゃう。だから初デートで並ぶ時間を要する遊園地デートはよくない。でも、花火だったら、べつに無理にしゃべらなくていいし。沈黙、は気にならないのではないか、と思うから悪くはないと思う。
浴衣は必須だよね。普段は着ないものだからギャップで相手をときめかせれるでしょう。それに、「あ、俺のためにこんなオシャレしてくれたのか」ってキュンとするはず。
花火デートでは、「好き」ってコトバではなく、態度で間接的に伝えてみては?「これでもか、ってくらい尽くしてあげる」。
例えば、手紙をあらかじめ書いておいて、帰りぎわに渡す、とか。(手紙のないようは、重くないていどに、楽しみにしてたの!くらいで。)ほかにも、お菓子を作ってきたりとか。

ぜひ、楽しんできてくださいね!成功して次につなげれる事を、応援しております!偉そうにすいません!
    • 1

初なら、なんだっていいんじゃない。

• 1
この回答へのお礼

なんでもありですよね!!
勇気の出るお言葉ありがとうございます!(o^^o)

素敵です!

• 1

初のデートで

「花火大会!!」
ロマンチックですねェ。

彼に手を繋いでもらいましょうね!
    • 1

廻りが暗いのでしっとりとした「二人だけの世界」になるかもねぇ~

• 1