あなたの習慣について教えてください!!

明日、友人と京都へ行く予定です。

阪急四条河原町駅からタクシーで清水寺まで行き、(友人のうちの一人の足が不自由なため。)

そこから産寧坂、二年坂、ねねのみちを通って八坂神社へ。帰りも阪急四条河原町駅からの電車を使おうかと思っています。

もし、このコースよりも歩行距離が短く済んで、ある程度楽しめるよと言う観光コースがあれば教えてほしいです。

京都へは初めて行くもので、計画しているコースがおかしかったら教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

>産寧坂、二年坂、ねねのみちを通って八坂神社へ


足の不自由な方にとってはこの行程って辛くないですか?
その方は清水寺からまたタクシーで八坂神社まで行かれるのでしたらよいと思うのですが・・・
あと、八坂から阪急の駅までも混雑の中歩くのはけっこうしんどいと思われます。

それはそうとその周辺の観光施設だと、

幕末維新ミュージアム 霊山歴史館
http://www.ryozen-museum.or.jp/

八坂神社の近くにある 漢字ミュージアム
http://www.kanjimuseum.kyoto/

なんかはどうでしょう?
    • good
    • 0

バスもあるよ。


何日行くのか?
まず自分が行きたいところを決めて、どうやったら行けるか探したら?
金閣寺銀閣寺は行かないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!