【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

結婚ってどうやったらできるんでしょうかね…
結婚している人をみるたび思います。

A 回答 (10件)

妥協できるかどうか、だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!妥協できるようやってみます!

お礼日時:2017/08/26 17:23

結婚してくださいと言われたら、イエスと答えましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!その機会があればそうします!

お礼日時:2017/08/26 17:18

自分で相手を見つけるか、お見合いをして相手を見つけます。


互いに結婚してもいいと思ったら、結婚します。

質問者様の質問は、相手を見つけれないというハードルが問題なのか、相手がいるけど結婚に踏み切れないという悩みなのかが不明確なので、回答者様も困っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!私の場合は相手を見つけられない…ですね。不足すみません!

お礼日時:2017/08/26 17:19

まずは、男性と出会い→お互いのマッチング→等など一つ一つハードルを丁寧にクリアしてくださいね。

一生に一度のことだからね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!がんばります!

お礼日時:2017/08/26 17:20

私はお節介で、独身の癖にカップルになりそうな二人をけしかける、もう少しという二人になると一層熱が入る、という傾向がありました。



ある日、いつもの通り「あの子と付き合いたい」という同僚の言葉を受けて、早速目標のその子に取り次いだ私、なんと「その人は苦手なタイプ、貴方ならつきあいたい」との反応で行き詰まりました。

以下詳細は略すとして、今の女房は「その時の子」です、そうしてあろう事か「私そんな事言ってない」、と真顔で言うのです。
それを金婚式の席で「謝辞」として白紙の巻紙(本物、外装を締める紙紐付)を白紙のまま持参し、おもむろにほどけば孫の一人が駆け寄って来て、「やっぱりだ、何も書いてない」と暴露、結末は翌朝の食卓で「貴方って人はこんな時まで笑いをとろうとするのね」と言うもので、私はオチを見失い、出席者一同何が本当の話か判らなくなりました。

因みに「私はそんな事言ってない」は今でも真顔でそう言います。男は所詮まともからしか笑いも取れないんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!仲のいいお二人で羨ましいです

お礼日時:2017/08/26 17:21

結婚しましたが自分でも不思議です。

結婚を諦めていた矢先に全く予想外の場所での出会いだったので…

とにかく自分を磨いて外との繋がりを常に保つこと…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!自分磨きって大事ですよね…がんばります

お礼日時:2017/08/26 17:22

本人の意識次第ですって。



結婚している人々が、必ずしも恋愛結婚に見えますか?
確かに世の中には「出会い運」が強い人や、誰もに受け入れられる美男・美女も居ますがごく一部です。
打算だったり、血のにじむような婚活だったり、勢いや何となくで結婚する男女も大勢います。

その中で、収入は?容姿は?学歴・職業は?そして性格や価値観は?・・・さらに相手に対してときめくか?
で、より良い結婚をしようと意識するから、相手がかなり減ってしまう。
結婚するのと、今よりさらにより良い生活を目指すというのは異なります。
結婚している人々が、独身時代より良い生活をしているとは限りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!現実はそう上手くなりませんもんね…

お礼日時:2017/08/26 17:22

まず出会いを探さないとね!!


黙ってても相手に困らないのは相当高いスペックを持ってる人ですよ

自分は結婚したかったので探しましたよ
合コン行ったり婚活パーティ行ったり…

結局 紹介で知り合って結婚しました。
相手を選び過ぎると上手くいきませんから 条件は譲れないものだけに絞って探してください
選ぶことばかり考えがちですが選ばれる立場であることもお忘れなく。

頑張ってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!条件をまず考えてみようと思います!

お礼日時:2017/08/26 17:23

恋愛をして、一緒に暮らしたいと思う人を見つけるか、出会いサイトで多少問題あっても我慢してしまうか。


いずれにしても、結婚は人生の墓場と言われて居ます。
生物の本能で、子孫を残したいと思う気持ちを結婚という形にして、子育てをするのは人間の悪い習慣かも。
しかし、家族が一つ屋根の下で仲良く暮らす幸せも、捨てがたい物では有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!自分でもどちらがいいのか迷っていることもあります…

お礼日時:2017/08/26 17:25

まずは、彼氏or彼女が出来ないことには…始まりませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!相手と出会えないんですよね…

お礼日時:2017/08/26 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報