1つだけ過去を変えられるとしたら?

なぜ図書館や、本屋さんにいるとトイレに行きたくなるのでしょうか?


いつもトイレに行きたくなって困ってます
しかも大の方です- -;

なぜでしょうか?

解消法もあれば教えて下さいm(_ _)m



ても、便秘の時には出てスッキリするのでいいんだけど…笑

質問者からの補足コメント

  • 図書館にトイレはあっても、トイレットペーパーが安いやつなので、拭いてると血が出てきたりします

      補足日時:2017/08/12 08:07

A 回答 (6件)

このような9つの説があるようです。


https://matome.naver.jp/odai/2135259637653379801
    • good
    • 2

私も本屋に入るとウンチしたくなりますね。


我慢できなかったら大抵トイレがあるので利用させてもらってます。
それだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/12 08:06

解消するには、行く前に用を足すしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができません…

お礼日時:2017/08/11 17:33

人間は元々は4本足で歩いていたのに、2足歩行になって


便はどうしても重力で下に引っ張られます
他の動物よりも肛門を硬く締めてはいますが、立ったままの姿勢が
長く続くと便意を催す人が多いです。
そうなる前に、座れればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに、座るとトイレに行きたくなくなりますね

お礼日時:2017/08/11 17:26

私もです。

そうです。
インクの香りみたいですよ、、
ゆっくり本みたいです、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^

鼻息止めたりとかするといいんですかね?

お礼日時:2017/08/11 17:23

インクの匂いに関係するという話、あり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

鼻息をなるべく止めたりするといいんでしょうかね?

お礼日時:2017/08/11 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!