プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽のイベントプランナーになりたいです。

現在、高校生です。
大学に行き、イベント関連のアルバイトなどで経験を積みたいと思っています。

調べていくと
・音楽についてたくさんの教養がなければ      
 いけない
・好きなジャンルだけ聴いてるだけではい 
 けない

という意見が多くありました。

私は専門学校に行こうと思っていません。この状況で教養を身につけて様々なジャンルの音楽を聴くにはどんな方法があると思いますか?

私は音楽雑誌やCDを聴くのも手かなと思いますが
どんな雑誌が有効ですか?
CDを聴くことはプラスになりますか?


コミュニケーション能力があり、
リーダーシップがあり、
常識、信頼、好奇心、忍耐力がある
などなど求められることが多いのを承知でこの夢を叶えたいと思っています。

質問を整理すると
・教養を身につけるために今できる事
・教養を身につけるために大学でできる事
・イベントプランナーに求めれる事を身に  
 つけるためにすべき事


教えてほしいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

プランナーの勉強云々は後回しにして、学校の勉強をしっかりしていい大学に行きましょう。



教養を付けるには教養のある人間と付き合うことです。
    • good
    • 0

専門学校の学生集めの嘘に毒されましたね。



プランナーは、プレゼン力が無ければ誰も動かせません。
動かすのは、人・物・金
つまり、マネージメント能力が必須です。

音楽バカじゃプランは立てられません。
予算と収支の見積もりを書く能力は、どこの会社でも共通です。
つまり、一流のビジネスマンを目指せばいい訳です。

・教養を身につけるために今できる事
文化祭の実行委員
・教養を身につけるために大学でできる事
学園祭の実行委員
・イベントプランナーに求めれる事を身につけるためにすべき事
企画書がきれいじゃ無いとアウト。
ワード・エクセル・パワーポイントは得意な方が良い。

音楽と言っても、どの規模で、プロかアマかで全く違うよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!