電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学四年生の男です。同い年の女の子でグループで飲みにいったり、遊びにいったりする仲です。普段はからかいあったりしているので、異性として見られてないと感じます。
共通の趣味がありそのことで今回二人で遊びにいくことになりました。あちらから「〇〇行きたい」とラインが来たので「いってみようか」と僕が言っていくことになり、周りの知人も同じ趣味持っている人がいるんですけど、お互い「〇〇誘おう」とは言わずに二人で行くことになりました。
二人で行くのは異性としてみてくれているのか、友達として見られているのかわかりません。その趣味のことで「私の家でまた今度一緒に練習しよう」といわれたので異性として見られていないと感じました。
これは脈ありでしょうか?

A 回答 (4件)

家まで、それ脈ありだよ、ビール、酎ハイ、つまみ持って、青春を桜花する、乱暴狼藉はご法度。

    • good
    • 1

同じ趣味をもつ仲間、であるだけで異性として意識されてはいなさそうですね(^_^;)


男は自分に都合よく考えがちですけど、大概は空振りとなることが多々あるのではないですか?

趣味の時間を共有するなかで、人として尊敬されたり、男として頼られたり、その彼女にとっては、大事な男性にならないと、先のことは望めませんよ?
ラッキースケベが、転がり込む、と安易に考えずに、趣味を楽しむ間柄に乗じて、男として積極的に頑張ってください
    • good
    • 0

二人で行くなら、それはもうデートでしょう。


脈がないわけありません。

私も昔、男女でワイワイと遊ぶ仲間がおりまして、
当時は友人だった今の奥さんとわりと気があっていたのか、二人で遊びに行くことになったときがありました。

遊び終わった後で奥さんから、二人ででかけたら立派なデートだよ と言われまして、
ハッ これってデートだったのか と気付かされました。

たいがい男の方がにぶいようです。
    • good
    • 1

脈はあると思いますよ。


先の事はわかりませんから、脈のありなしを心配するよりも、もう少しアプローチをしてみてはいかがでしょうか。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!