dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏→未読スルーからの既読スルー
元々連絡が、マメではない彼の相談に乗ってください。

数日前にたわいのないlineをしました。
それは既読スルー。

でも関係には特に問題ないと私は思ってるし過去に返って来る時もあればない時もあったし何も気にしなかったです。第一、仕事してる時間帯に重要性のないlineでしたし、、、こちらが反省したくらいです。

次の日、またlineしましたが、それは未読スルー。
一日くらいでしょうか?わかんないけど。
そのあと既読になりました。
しかし返事はなしです。
過去に既読スルーはありました。その時もこっちから連絡するまで彼からは連絡なし。しかも何の悪びれる素振りもなく、普通におはよーと来ました。だから彼からの連絡は望めないのかなと思い、こちらからまたしばらくしたら連絡してみようかな?と思います。

しかしここで気になるのが
未読スルーが何日かあっての既読にする心理って?

本当に忙しくてみれなかった?とかですか?
私が彼以外の男性に未読スルーする時ってもう既読にはしないので、、
どうゆう心理なんだろうって思いました。

男友達に相談すると
一個前のたわいのないlineは返さなくてもいいと思ったんじゃない?次のlineは見てなかった。もしくは見れなかったと思う。彼はマイペースだから特に気にしてないんでしょ。
今頃気付いて、あっ返すの忘れてた。タイミング逃したとかじゃない?ってアドバイスしてくれました。

それは彼のことを少しだけ知ってる人の意見。
そのほかの男性の意見を聞きたいです。
男の人がこのような条件にするときってどんな心理ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答ではなく、横に乗っかりになります、すみません…汗

にんにくや さんご意見…とても参考になりました!
スレ主様と、実は今の私の状態とが全く同じで、びっくりしました。
心理がわからなくてとても凹み悩み、実は一昨日彼のことを責めてしまうような事をLINEしてしまい只今大後悔の真っ只中にいる者です…涙

男性の心理…自分に気持ちが少しでもあるのならば、少し対応はマメにしてくれるのでは?と期待し思うようになってしまっていました。
やはり、レスもらえるととても嬉しいので欲しくて連絡をしてしまっている自分がいます。
とても参考になりました。
私も前向きに考えてみます。
スレ主様、お互いもどかしですね…
    • 2

心理も何もないです。

ただ返事をする必要性を感じてないだけです。lineをコミュニケーションのツールとして考えてないだけでしょう。殆どの男はlineやメールはただの報告ツールとしてしか使いませんで。男同士で今日は何をしたとか、今の気持ちはこうだとかやりとりしません。いつ遊ぶとか何時にするとかだけのやり取りです。コミュニケーションをとるなら電話か実際に会った時です。それでも、たわいもない会話をしてくれる時があるのならとても大切にしてくれている証拠です。スルーされた回数を数える前に、ちゃんと返事をくれている回数を数えてみてください。男にとってlineでの日常会話ほど面倒で苦痛はないです。それでもあなたとそれをする事があるという意味をしっかりと考えてください。
    • 3