電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日前くらいから胃がムカムカしてご飯を食べたらもどしたり、お腹が張ったり体がだるくて微熱が続くのですが、
妊娠の可能性はあるのでしょうか?

それとも、便はいつも出てるのですが便秘と言う事もあるのでしょうか?

教えてくれませんか?

A 回答 (7件)

冷たいものは内臓を冷やして、胃腸機能を低下させますので、なるべく温かい物を摂って、内臓を温めてください。


また、発酵食品を摂ると、腸内環境が整えられると言われていますが、ヨーグルトなどは日本人の体質にも合わないのです。欧米人と比べて、腸内細菌の種類が違いますし、出来れば和食で納豆・味噌・漬物などの発酵食品のほうが日本人の腸内や体質に合っていると思います。

便秘や便秘による腸内環境の悪化は、体調不良や精神的にも影響することが近年分かって来ています。まずは、便秘を解消することが大切ではないでしょうか。
便秘で、やはり色々試してお通じがこない場合は便秘薬を使う方が良いと思います。便秘薬によっては、無理やり腸を刺激して出すタイプもあり、使っているうちに効かなくなっていくものもあると聞きました。

私も永年、便秘症で苦しんでおりました。市販されている「コーラック」や「センノシド」を飲みましたが、どうも副作用のため、腸をグリグリと刺激する痛みが苦手で、いい薬はないかと探していましたら、いい漢方薬を見つけました。

寿王という漢方薬で、自然の生薬を使用していて、非常に安全性の高い薬だと宣伝していたので試しにサンプルを使ってみたところ、スッキリと便が出て、お腹の痛みも全くありませんでした。
30年ほど前から服用するようになって、飲み続けていますが、便秘とは無縁になりました。

また、腸内環境も良くないと思いますので、便秘薬と共に整腸剤の「ビオフェルミン」も一緒に服むことをお勧めします。
「ビオフェルミン」は善玉菌の乳酸菌を腸に直接届けられるお薬で、「寿王」は配合生薬10種のうち7種類が薬用植物の粉末なので、このお腹に優しいお薬を服まれると良いかと思います。
 
私は常備薬として、この2種類を1日3回服んでいます。ちなみに「寿王」はサンプルを無料で配っているそうです。
    • good
    • 0

夏風邪?。


不安なら、内科の併設している、産婦人科で受診です。
素人考えで、真夏の水不足での便秘も考えます。
*熱中症。
いづれにしても、早期に受診してくださいとしか言い様がありません。
    • good
    • 0

ネットでも色々情報が出ているので調べてみてくださいね!。

妊娠したら巨大魚 (マグロ)などの摂取は控えた方が良いです。巨大魚は水銀を身体にためやすい傾向がある為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色々教えて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2017/08/13 04:31

人によっては妊娠希望の強さから想像妊娠のような感じで、妊娠していなくても身体に変化が出ることもあります。

犬にもあるらしいです(^_^;)。
たぶん後、一週間位様子を見てくださいね♪。
妊娠しやすい人は、一回目のチャレンジで妊娠したと聞きます。
葉酸を服用してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど、そうなんですね^^;
とりあえず1週間様子を見てみます(*^^*)♪
そうなんですね!
すいません。何も知らなくて^^;
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/13 04:23

あります。


妊娠は本当に人それぞれで神秘です。産婦人科でも着床から妊娠まで検査薬で反応が出るくらいまで待たないとエコーでも分からなかったりあるようです。妊娠を望んでおられる御様子なのでお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨日の朝からこれでもかってくらいお腹が張ってて心配になってたので少しほっとしました
妊活初めて1ヶ月もたってないので、妊娠はないと思ってたのですが、関係ないですよね??

お礼日時:2017/08/13 04:09

生理があり、通常14日前後で排卵があります。

着床していればそこから二週間は様子を見ないと、妊娠していても反応が出ず陰性になったりします。質問にある、生理予定一週間前は、28日周期の人であれば、排卵から一週間経過した頃なので、まだ様子を見た方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
排卵から1週間でもお腹が張ったりすることはあるのでしょうか?

お礼日時:2017/08/13 03:59

前回の生理から30日過ぎていれば妊娠検査薬を使われてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
生理予定日1週間前でも使えますか?

お礼日時:2017/08/13 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!