dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下腹部(子宮部分)のポッコリが気になります…
最近下腹部がやや膨らんでる気がします。
ヘソのあたりを手で触れて下に下げていくと子宮部分と思われる所がポッコリしてるのがわかります。触ると少し硬い感じです。
病気や妊娠、ただの便秘…色んな事を考えましたがわからないので質問させてください。

ちなみに、2ヶ月前(10月初旬頃)性行為がありましたがその後生理の出血(いつもよりほんの気持ち程度少ない気はしたけど、間違いなく生理の血の匂い)がありましたし、妊娠の症状も全くないので可能性はないと思います。
一応、ないとは分かりつつ気休めに妊娠検査薬使い、1分後恐る恐る覗くと陰性。安心していたのですが…

いまだに吹っ切れないというか、不安が拭えません。
無知な質問をしてごめんなさい。こんな説明でわかりにくいかと思いますが、何かご存知でしたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

検査薬をしたのはいつですか?


最後の性行から3週間以上たって陰性なら
まちがいなく妊娠はありえません。

2か月前ということですが、2回目の生理は来ましたか?

あとは、おなかだけぽっこりといって
特に便秘や体重がふえたとか、心当たりがないなら
一応病院で診てもらうほうがいいと思います

おなかだけがなぜかぽっこり…といっているうちに
卵巣がんが悪化していたという人がいます

他にも良性でも卵巣の嚢腫とか、子宮筋腫とかでお腹が出る場合もあります。

もちろん加齢とか体重が増えた、便秘、ということもありますが…。
    • good
    • 0

絶対妊娠はしてないから大丈夫ですよ。



便秘の可能性ですが、最近便出てないですか?

便秘ではないなら、一度病院へ行くべきです。
    • good
    • 0

ただの便秘です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!