アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘対策として、ブラックペッパーを煮出したものを飲んでいますが、
キダチアロエや他の便秘薬に妊娠中は服用しないでくださいと、注意書きしてあるので、
そういうもの、便秘を改善するようなもの、を飲んだら、妊娠しにくいということはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



>キダチアロエや他の便秘薬に妊娠中は服用しないでくださいと、注意書きしてあるので、

妊娠中にきつい下剤を飲んで激しい下痢になった時、子宮の収縮を誘発して流産に繋がる「可能性」があるからです。
便秘薬を飲んだら妊娠しにくいという意味ではありません。

>便秘対策として、ブラックペッパーを煮出したものを飲んでいますが

香辛料を食べたからといって妊娠しにくかったり流産したりするんじゃ、韓国やインドの人は??
ですけど、貴女は胃がすごく丈夫なんですねぇ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>香辛料を食べたからといって妊娠しにくかったり流産したりするんじゃ、韓国やインドの人は??
ですけど、貴女は胃がすごく丈夫なんですねぇ...

ご存知ないようですが、アーユルヴェーダに基づくいた、確か、カッパ体質の便秘対策として、前述の方法があるのです。ブラックペッパーの粉ではなく、粒タイプがあるのはご存知ですか?それを煮出すので胃に負担はありません。粉タイプを煮出したものなんて、辛くて普通に飲めないと思います。

お礼日時:2010/12/28 21:07

多分、妊娠しにくいということはないと思います。


だって、”妊娠中には~”と書いてある以上、妊娠してるんではと。。。。

ただ、便秘薬には妊娠中用の処方があると聞いたことがあります。
病院や薬局にでも聞かれたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!