人生のプチ美学を教えてください!!

中学三年生です。
好きな女の子に映画に行かないかと昨年の2月に誘いました。その時はいいよといってくれたんですが次の日に今月の予定がいっぱいだからまた予定が空いたら言うねといい断られました。それから6か月たったんですが何だか心がモヤモヤするし断りたいんだったらちゃんと口でいってほしいと思い「映画誘ってから六ヶ月たったけど断られたってことだよね」と言おうと思います。どう思いますか?

A 回答 (4件)

回答は簡単です。



その六ヶ月の間に彼女のあなたへの好感度を上げられたかどうかで決めてください。

この半年間にただ時が過ぎただけであれば結果はまた同じです。

また忙しいから断るなんてのは超分かりやすい建前の断り方です。

だって、あなたがたとえどんなに忙しいときでも自分がいきたいと思ったら暇は無理にでも作るでしょう。

忙しいから、、なんていうのはただシンプルに「お前とはいかねーよ」といわれているのと同じ。
    • good
    • 0

何の映画がすき?から、会話を始めて、映画を誘ってみては?頑張って

    • good
    • 0

全然言って良いかと思います。


恋愛は七転び八起きです。
なので、倒れてもう一度起き上がって
誘うべきです。
ただ、「映画誘ってから六か月たったけど断られたって
ことだよね」っとは言わないほうが良いかと思います。
どこか自分からフラレにいっている感じがしますし、これを
言われた方としては、戸惑いますからね。
なので、普通に「夏休み暇だったら映画行かない?」っと。
そんな誘い方がベストかと思います。
大丈夫ですよ、今度はいっしょに映画に行ってくれますからね。
心から応援しています。
    • good
    • 0

そんな言い方はよくないでしょ。


相手を困らしても嫌がられるだけですよ。

もう一度、普通に誘ってみれば?
「そろそろ空いている日ない?
 よかったら映画行こうよ」とでも言えばどうですか?
もしそれでもダメならなにも言わずに
あきらめるほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!