プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分がわかりません。

2年前、私は付き合っていた彼への怒りが止まらず、彼に彼の悪口を書いたメールをたくさん送ってやりました。
すると当然ですが別れを切り出され、別れました。

あれから2年。
復縁したい私は、別れの原因である悪口のメールのことを心底後悔する気持ちと、私にメールで悪口を言われて死ぬほど傷ついたであろう彼の気持ちを考えると「ざまーみろ!立ち直れなくなっただろうな!ワッハッハ!」というスカッとした爽快な気持ちが交互に襲いかかってきます。

私は彼のことが嫌いなんですよね??
新しい恋人ができないから復縁したいだけで、彼のことは嫌いなんですよね??

質問者からの補足コメント

  • 彼への怒りが止まらずに悪口のメールを送ったんです。
    私に虐待癖があるわけではなく、彼への怒りが止まらなかったから悪口のメールを送ったんです。

      補足日時:2017/08/13 19:59

A 回答 (7件)

えっと、2年前に彼の何に対しての怒りがおありだったのですか。



個人的意見ではありますが
『好き』の反対は『嫌い』ではなくて『無関心』だと認識しているので
私が思うには、あなたは彼のことが好きであり嫌いでもあるので怒りやら復縁したい思いなど複雑な感情が出てくるんだと思います。ですが、好き嫌いはさておき、新しい恋、つまり熱中できるものがないので復縁したいと思ったりするんじゃないでしょうか。

恋人でもなくていいので他に興味のあることに没頭すれば彼そのものの存在を忘れてしまうような気がします。
    • good
    • 0

好きと嫌いは紙一重だったりします。


以前は好きでその後嫌いになったのですよね。
嫌いになる理由、出来事、嫌いに変わっていく時間のあなたが居たはずですよね。

そもそも「愛」には色々な感情が含まれます。
好きも嫌いも「愛」に含まれます。
愛憎という言葉がありますが、
愛情が憎しみに変わるとき、感じ方は変わるので言葉も変われど愛が全滅したわけではなく、
嫉妬や復讐などの感情は愛です。
嫌いであり好きであり、彼に執着しているのです。
どちらか一つにしようとすることはできません。
どっちも在ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松居一代のようにでしょうか

お礼日時:2017/08/17 23:22

本心で復縁したいとは思っていないのでは?


少なくともスカッとした気持ちになるのであれば、相手のことが好きということはないと思いますし…

わかれた当初は心底嫌いで、その嫌いという気持ちが薄れてきて相手を傷つけたことを後悔してるだけだと思います
    • good
    • 0

嫌いだと思うしかないです

    • good
    • 0

心療内科に通院する事をお勧め致します。

    • good
    • 1

御質問から、今の精神状態で彼氏を作っても同じことの繰り返しになると思われるので勧めません。


ご質問者さんの潜在意識に、虐待癖のような悪病神が宿っていることを悟ることです。
治療には長い時間がかかり、放置すれば悪化することが多いものです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

そーじゃない❔

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!