プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の回り道と言ったら、どんなことをイメージしますか?
どんなことを、思い浮かべますか?

皆さんは、回り道、しましたか?
したいと思いますか?

A 回答 (6件)

琴風の「まわり道」です。


苦労して大関になったその人の相撲人生を思います。

自分自身は、好んで回り道はしたくありませんが、
してしまったとしても仕方ないかとあきらめています。
なかなか思い通りにはいかないのも人生ですから。
「人生の回り道と言ったら・・・?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琴風、レコードを出していたんですか?
「回り道も吉」なのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 23:00

行きたいところがあるけど、そこまでに手順を踏まなければならなかったとか、


行き先不明で紆余曲折があって最終的に行き着いたとかそのようなイメージを持ちます。
例えば、ブラック会社から独立して今はうまくやっているとか、転職を繰り返して自分に合った職種に行き着いたとか、引きこもりを続けてのちに就職したとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手順があったり紆余曲折を経ても、結果的に目標にたどり着いたら、回り道はしながらも前向きにイメージできますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 23:02

学校を卒業して一般企業に勤めてて、毎日それなりに充実してるけどある時ふと子供の頃の夢を思い出して、夢を叶えたいと会社をやめて・・・・みたいな感じ?どんな経験も無駄ではないと思うのでまわり道もいいのでは?わたしは別にまわり道とかしてないです。

テロテロ何も考えずに歩いてきただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう時は、一般企業に勤めていた時代が回り道となりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 23:04

入院加療の必要な病気にかかる。

あるいは、リハビリが必要な怪我をする。

人生が、その場でストップしたり、大幅に逆戻りしますが、焦らなければ、自分の内面を見つめる時間になる可能性があります。

大学卒業後、むち打ち症と、内臓疾患で、時を経て、それぞれひと月以上入院したことがあります。一度は、婚約がご破算になり、辛かったです。振り返ると、あんなに読書をしたことはありませんでした。戻りたくはないですが、現在の自分の重要な構成要素が培われました。健康であることの大切さが、身に沁みました。

もう一つ、考えられる可能性は、犯罪を犯して、逮捕され、服役することですが、こればかりは、ご勘弁願いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気で、今までの人生の歩みや目標を一旦調整せざるを得ない時は、そう感じるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 23:05

haijiさんと被りますが、長い時間を掛けて、仕事パートナーに出会う



遠回りの途中で妥協しましたので、意思が弱い。
なので、イコール回り道は性に合わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう出会いですね。
回った分だけ、ベストパートナーだったらいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 23:06

自分に合った仕事、職場を見つけること。


自分に合う伴侶を見つけること。

そもそも、最初から、全てが完璧に自分に合う職場や、全てが完璧に自分に合うパートナーに出会えるはずは無いので、回り道を通して、回り道してこそ、本当に自分に合う職場やパートナーが見つかるものなのだと思います。
やってみて初めてわかる、つきあってみて初めてわかる事ってたくさんありますからね。。自分の適性にしても、自分自身の事にしても。
そういう意味では、私は回り道もしましたし、したことによって、たくさんの事がわかりましたから、必要な段階だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その決断に対しては逡巡することも少なからずありますが、仰るようにやってみなければ分かりませんからね。
やらずに、付き合わずに後悔する方が、精神的なモヤモヤは大きいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!