アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は155,3cmの身長で60kgの体重があります。
痩せたいとおもっています。
でも、家族が協力してくれなく、
「そのままでも可愛いから大丈夫やって」
と言ってくれます。
嬉しいのですがさすがに男子からも
からかわれているので
そろそろ痩せないとまずいと思っています。
好きなもの人もいますし……
少しでも振り向いてもらえるように
努力したいのですが続きません。
続いてなるべく早く痩せれる方法は
無いですかね?
知ってたら教えていただきたいです。
長文失礼します。

A 回答 (7件)

まぁ、確かに家族の協力があれば、ダイエット成功しやすいかもしれませんが、ダイエットは自分との戦いです。



食事を極端に減らすとか、いきなり無謀な運動をするというようなことではなく。

食事はよく噛んで、腹八分くらいでご馳走さま。
間食を減らす(無くす)、ジュースなどは控えて余計な糖分、脂質、カロリーを摂らない。
間食が我慢できない時は、低GIのモノを200kcalくらい。
ストレッチをして、筋肉を柔らかくするだけでも多少 代謝が上がるみたい。

等々、自分だけで努力する方法はたくさんありますよ。
他の回答者の方々の意見も参考に、まずはお一人で頑張ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

食べる量より、消費するカロリーを増やせば必ず痩せます。

走るのは大変なので、歩きましょう!レッツワーキング!
    • good
    • 0

それから夕食は、タジン鍋です蒸したたっぷりの数種類とたんぱく質(肉や豆腐や魚を程ほどの量で)をお腹いっぱい食べてください。

ポン酢などで。マヨネーズ厳禁です。
夕食に白米は控えてください。
    • good
    • 0

家族が協力してくれないとは、どういう意味でしょうか?。

ダイエットは自分の意志です。痩せる為には、気持ちの強さが必要です。
ダイエットは、覚悟です。
美しくなるのに甘えはダメです。努力をして綺麗なラインになると、こんなにも違うのかと言うくらい男性の視線の数やアプローチが違います。人生が変わっていく程です。
あなたの後半の文章から思いますが、なるべく早く痩せたいならより頑張らなければなりません。甘すぎます。根性を叩き直すことが出来なければ、人生は開けないと思います。たぶん日常生活や色々なことがいつも甘い方に逃げるながれではないですか?。


あなた様の身長と体重からいくと、まず平均以上に食べるのではないかと思うので、少しずつ食べる量を減らしましょう。間食も減らしてください。一ヶ月すると少し胃が小さくなります。
極端に制限すると2・3ヶ月後位からストレスで食べ出して水の泡です。

まず、生活習慣を変えないといけないでしょう。
運動はされていないのではないでしょうか。あなた様の体型でいきなり運動したら膝を痛めたり直ぐに挫折します。

まず近所のウォーキングから始めてください。1回30分はしてください。基礎体力が付いたらそれから水泳やジムやピラティスなど行かれてください。

次に同時進行でアロママッサージや痩身もみだしなど、代謝をあげます。まずは強めのが良いです。これをしないと上記をするだけでは痩せにくいと思います。肥満型の人は、代謝がかなり悪いです。
あなたは、まだBMI25は越えてないかなと思うので肥満には入らないと思いますが、ギリギリラインです。


あと、食事と食事の間隔をあけるに辺り極端な空腹はダメです。余計にカロリーを吸収します。基本の食事量(朝・昼・晩)を減らすと慣れてないので空腹になります。特に始めの頃は。そこでおすすめは、おにぎりを合間合間でちょこちょこ食べて、血糖が下がりすぎないようにコントロールするのです。すると食べた食事のカロリーを吸収しすぎなくなります。

これらをしていくと最初はきついかもしれませんが、ある時から脳のスイッチが代わり、ストイック(上記メニューはそこまでないですが)な生活が気持ちよくなります。
生活習慣を変えるというのは、努力で脳のスイッチを代えるとも言えると思います。

最後に厳しくいいますね。
「そのままでも可愛い」は、身内だけと肝に命じてください。「そのまま」可愛いはまずありません。あたなが手に入れたい恋愛につながるような女性の美しさは努力でしか入りません。女性の美しさには色々あります。
化粧せず必死に子育てをする母親こそ美しいです。

助けを借りるならば、ライザップのようなプログラミングとトレーナーが付く環境にするのが、続きにくい人には良いです。後は、お尻や太ももは簡単には痩せないので脂肪吸引も一つです。しかし二つはお金がかなりかかります。



あなたがセルフコントロールして自分を管理できるようになると目に見えて人生が変わります。


美しくなって、それまでの人生では見たことないであろう景色を見てほしいです。

厳しく言いましたが、同じ女性として、好きな男性から大切にされて愛を感じてほしいです。
    • good
    • 0

家族のせいにしていては難しいですよ。

    • good
    • 0

それは困った


60は多すぎるよね…

まず、お菓子やジュース
アイスや菓子パンとか
体に悪い肥満の素は
一切食べないコト

朝御飯と昼御飯を
沢山食べて、
夕御飯は炭水化物の
白米を食べないで
おかずを食べる

食べる時は、
いつも野菜から食べる

寝る3時間前は、
食事をしない

入浴前は30分程度
運動し汗をかく

それだけでも、
かなり痩せるよ

お腹が空いたら、
バナナやキュウリを噛る

頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

身長155.3cmから計算される標準体重(kg)は44.6~53.1~60.3の範囲。


60kgですとギリギリ標準値内。
出来れば中央値の53.1kgに近づけたいですね。
で、どうして家族の協力が必要なのですか?
自分でどうにでもなる事でしょう。
但し、食べないと言う方法は絶対に取らない事。
食事は3食バランスの良い品目であって参考になるのが「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」であって、食べ方としては
タニタ食堂が推奨している食べ方がベスト。
されにプラスして運動ですが、激しい運動をする必用も無く歩きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!