最近、いつ泣きましたか?

ダイエットってどうしたらいいですか?食生活を整えるっていってもどんな物を食べればいいかわかりません。運動っていっても何をどのくらいすればいいのかわかりません。教えてください。

A 回答 (5件)

食事は上げ膳据え膳ですか~?



自分で作るのなら、和食中心とか出来ますが、そうでなければ出されたものを食べる感じですね(作ってもらえるのは有り難いですね♡)

食事の基本は〈3食きちんと、腹八分目に食べる〉ですね。その他は…

①早飯は止めて、ゆっくりよく噛んで食べる (早飯は太るもと!)
②食べる時は、野菜・汁物から→タンパク質→最後に炭水化物(ご飯・パン)に行く
③間食は時間を決めて少なめに
④夜8時以降は食べない
⑤暴飲・暴食はしない

◆運動については…

①歩くのが一番です、お金もかかりません(^^♪
 犬がいたら一緒に散歩してください(一日30分以上)
②筋トレをする(腕立伏せ・腹筋・スクワットなど、毎日続ける)
③運動については、毎日ちょっとづつ続けるのが効果的です…筋肉が出来て太りにくく なります
④ジムに行けるなら、有酸素運動(エアロビクス・水泳)、筋トレを週2~3回しましょ う。サウナでも痩せますよ(5分を2~3回)

◆イメージトレーニングも大事です…
鏡で自分の姿をチェックする習慣を持つといいですよ。
〈もっと痩せて綺麗になりたい・流行の服を着たいと潜在意識に浸透させることです〉

モデル・女優さんが綺麗なのはいつも見られてることを意識してるためと言われます。
ダイエットに挑戦して痩せて綺麗になると…

回りから注目されますね~自信にもなり、前向きな自分になれます!
それを励みに頑張って下さい(^^♪

★詳しいことはこちらを参考にしてください♡
http://kirarasei-daietto.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

継続するのが大事なんですね!回答してくださった
みなさま、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/30 07:28

まずは三食、揚げ物や油ものをできるだけ少なくした和食を控えめに召し上がってみてはいかがでしょうか。

運動も、これまでの運動歴などによっても異なりますが、軽いウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

他の回答者皆様が仰っているように、質問がざっくりし過ぎてますね。


まずは、たんぱく質、炭水化物、野菜をバランス良く摂る事です。
で、1日3食、規則正しい時間で食事しましょう。間食はNGです。
食事は野菜(できれば生野菜)から完食してください。
炭水化物(ごはん、パン、麺類)は少なく。ちなみに私の場合は1食150グラム(ごはんならお茶碗7分目くらい)。
で、1回の食事をゆっくり、時間をかけて食べると満腹感を得やすいです。
当然、甘い物、お菓子類、ジュースもNG。飲み物はお茶系にします。
運動は、ハードにやるより、普段の軽い運動を心掛ける。
例えば自転車利用から歩きに変える事や、エレベーター、エスカレーターを使わず、階段を使う、休日にウオーキングをするなどで、よく軽めの運動で20分以上続けるのが効果的だと言われています。
ダイエットは続けないと全く意味がないどころか、リバウンドするとさらに痩せにくくなります。ですから「習慣」になるよう、長い期間をかけて軽めを続けるのです。
途中、体重の減りが鈍ろうが、とにかく続ける事です。頑張って下さい。
    • good
    • 1

大抵は 身体が欲する物を食べていれば 充分かもだけれど


家庭の元の食生活がどうだか まあ普通と考えて
よく1日かな30品目食べましょうとか聞きますね
バランス良く いろいろを食べるので良いのでは

野菜 肉類 魚類 その他
若いですよね多分 歩くのが1番良いかも
鍛えたければ ランニングとかジムとか?
    • good
    • 0

じゃあ、一週間どんなものをどれだけ食べたか記録してみて。


食事だけではなくて、飲み物も。
とにかく口に入れたものは全部書いて下さい。
内容だけではなくて、量も忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!