プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルの通りですが、windows10から無線LANの設定項目が消えました(画像参照)
PC本体は有線ポートの無い無線LANのみのノート(Lavie hybrid zero /HZ750GAS)のため、現在インターネット接続ができない状態です。
無線LANのルーターとスマホの接続はできており、PC側に原因があるのだと思いBIOSからdevice configurationの確認をしてみたのですが、無線LANは有効になっております。
また、思いつく限りのことを試してみたのですが、結局改善せず、正直八方塞がりです。

どなたかネットワークやドライバに詳しい方、アドバイスを頂けませんでしょうか?

「windows10から無線LANの設定項」の質問画像

A 回答 (5件)

ごめんまちがえた。


無線LANドライバが消えたんだな。
アップデートが原因かも。
8や7からアップグレードしたPCにありがちなトラブルかも。
USBの無線LANアダプタつけて、メーカーホームページから最新のドライバがないか確認したほうがいい。
ないならそのままUSBで対応か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーから無線LANドライバをダウンロードしてみましたが、うまくインストールできないようです。(デバイスマネージャーにもインストールしたはずのドライバが表示されない)
ハードの原因かもしれないので修理に出してみます。

お礼日時:2017/08/14 21:54

よくあります。


再設定すればいいだけのこと。
そんなに大問題かね。何度やっても消えるなら質問したらよかったのに。
    • good
    • 0

Win10の無線LAN設定は、タスクバー右端のアクションセンターからアクセスできます。


無線LANドライバーは、標準でWin10が備えています。
PC内無線LANモジュールのメーカーが解れば、メーカーサイトからドライバーを落としてみるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーから無線LANドライバをダウンロードしてみましたが、うまくインストールできないようです。(デバイスマネージャーにもインストールしたはずのドライバが表示されない)
ハードの原因かもしれないので修理に出してみます。

お礼日時:2017/08/14 21:54

無線LAN内蔵パソコンのワイヤレス機能を有効にする方法


http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/q …
    • good
    • 0

ノートパソコンですか?キーボードのF2のところに何かマークかいてないですか?



Fn と F2を押してみてください。

無線LANをオン、オフにするショートカットなのでそれを間違って押してしまったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCです。
Fn+F2を押すと機内モードになり、もう一度押すと元に戻ります。

お礼日時:2017/08/14 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!