『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近まで「ペコちゃん」と「藤田ニコル」が同一人物だと思っていたのは私だけでしょうか?ニコルがテレビに出たとき妻に対し「りゅうちぇるの奥さん綺麗になったね観念」と言って恥かきました。

A 回答 (4件)

頑張って下さい。


未だ理解出来たただけマシです。

私は益若つばさと舟山久美子の違いが、最近まで分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分だけじゃないのですね。

お礼日時:2017/08/15 12:24

そんなもんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり沢山いるんだ!

お礼日時:2017/08/15 17:07

面白いから、別に恥じることじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 17:07

やっぱりあなただけでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか!

お礼日時:2017/08/15 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日から始まったフジテレビの貴族探偵なのですが、キャストは凄ーく豪華だと思うのですが どーも私には主

昨日から始まったフジテレビの貴族探偵なのですが、キャストは凄ーく豪華だと思うのですが どーも私には主演の相葉くんが適役だと思えません ジャニーズパワーでキャスティングされたんだろうなぁ・・・と 松潤ならまだしも
皆さんは相葉くんの役は誰が適役だと思いますか?

Aベストアンサー

もちろんミスキャストだと思います。
始まる前から相葉君に貴族やらせるって無理があるだろうと思ってましたが。
意外性を狙った脚本になってるのかなと淡い期待を持って見ましたがやはりドすべりです。
笑うしかなかったです。
嵐の中ならむしろニノが良かったかも。演技力は一番ですからね。

Q初めて質問します。

長い間、皆様の質問に色々と回答させていただきました。
そこで、最初で最後の質問です。
自分の回答、皆様のお役にたてたでしょうか?

できれば、多くの方に回答いただけたらと思います。
きちんとお礼も致したいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お名前は印象に残っていますよ。
いつもいつもなかなかの回答をなされており、
一目どころか、星目をおかしてもらっていました。
ノムリンさんも、いよいよ引退ですか。

イエス・キリストは復活しましたよね。
いずれまた復活祭で、おめにかかれますように
お祈りしておきます。

それでは、さようなら。

Q教えてGoo 回答者がいなくなったのですか?

10年ほど前の教えてGooは、回答活動も活発でした。
3年ほど前のOKWAVEとの分離の影響もあるのでしょうが、
回答が付かなくなりました。

OKWAVEも利用していますが似た状況。

YAHOO知恵袋は、ふざけた回答する人が多く使いません。


今回全く回答が付かないのはこの質問。

この夏の関東地方の天気 どうなっているのですか? 8月毎日雨 梅雨のような状態
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9885977.html

自分なりには、オホーツク高気圧の発生 やませなどが原因。ということを後のテレビ報道で知りました。

以前だったら、半日のうちになにがしかの説得力がある回答が付くような質問だと思うのですが、


質問1
無料の質問サイトの「まともな」「常連」回答者が減ってしまいましたか?

質問2
暇人がいなくなったということ?

Aベストアンサー

yahoo知恵袋の影響も大きいと思います。教えてgooに比べ、ふざけた回答・「荒らし」のような利用者がいるのも確かです。しかし、知恵袋は、
①ベストアンサーが必ず決まること。
②知恵袋「依存」ともいえるユーザーが数多くいること。

そのせいか回答が付かないのは滅多にないです。この教えてgooは、せっかく回答しても、お礼もなかったり、回答締め切りで、ベストアンサーのないシステムで、回答する気が失せるユーザーも多くなってきているのでは。私も、「至急お願いします・助けて下さい」と書かれているので、回答したら、お礼のコメントないし、ベストアンサー締め切りだし、回答する気は、失せつつあります。

Q何でクーラーって電気代が高いの?

古い賃貸マンションで一人暮らしです。備え付けのクーラーも古くマンションと同じ19年前の物(ノーリツ製)でした。夏場の電気代の大部分はクーラーが原因かと。

ド素人の私は「気化熱の原理を応用して冷やしているんだろーな」くらいの感覚しかありません。ただそれなら冷蔵庫も同じ仕組みのハズなのに年中つけっぱなしでも電気代はそれほどかかってないような気がします。(冷蔵庫は新しいタイプです)

ずっと疑問でした。

原理や仕組みを知る博識のある方、もしくはメカに詳しい方にはアホみたいな質問かも知れないんですがどーぞ温かい目で見ていただけますようお願い致します。

ひょっとして、単に今使っているクーラーが古すぎるだけ?

Aベストアンサー

空気は熱伝導率が低いので、最初にエアコンの電源を入れると、今の時期ですと、
真夏で賃貸マンション内の空気が熱せられてあるのを一気にかなり強い冷房という
感じで1時間くらい全力で空気を熱交換器に通して、ある程度冷えだすと弱めへと
自動で移行します。

それらの制御方式を”インバーター制御方式” と呼びます。

昔のエアコンは、車のエアコンと同じで、”動いている” と”動いていない” というコンプレッサー
が動いているか、止まっているかの2通りでした。

それがプリウスのエアコンのように、「最初は強く冷やして、ある程度冷えだすと弱めの力
へと移動するという力加減を機械が自動制御するインバーター方式へと変わりました。

この結果、「長時間エアコンをつける人は、電気代が得できるエアコン」として広まって
いきました。

エアコンは、冷蔵庫などと一緒で、冷媒ガスをコンプレッサーのモーターで循環させ、そのガスが
通り熱交換器(車のラジエターのような形のフィンがたくさんあるもの)の中へ室内の空気を通し
循環させる過程で湿気とかがそのドレンホースという排水パイプから外に出て、その過程で温度が
ガクンと下がっていきます。

このコンプレッサーを稼働させる時に電気代を消費します。

モーターは磁石を使っています。”ネオジウム磁石” というそれまでの永久磁石とは桁外れの強い磁石が
開発・普及されました。

このネオジウム磁石をモーターに使用しますので、それまでの普及していたエアコン用のコンプレッサー
用モーターと比較して、それまでの半分の電気で同じ力を発揮できるという感じになりました。

2010年くらいだったと思うのですが、
家電のエアコンとか冷蔵庫を家電量販店で買い替えると、ポイントがもらえ、それを商品券に替えられる
ということで、エアコンの買い替えとかが流行りました。そのくらいからのエアコンはかなり電気を喰わない
インバーター方式に、ネオジウム磁石搭載モーターなので、結構電気代が安くなっています。

エアコンは、賃貸マンションとかの鉄筋コンクリート住宅ですと気密性が高いので、「1度エアコンのスイッチ
を入れたら、だんだんと部屋が寒くなってしまった」ということがありました。

昔はコンプレッサーモーターが回るか、回らないかという、スイッチがオンとオフしかなかったので、
「ちょっとだけ部屋を冷やしたい」とエアコンを入れると夜とかですと、「わあ~ちょっと寒い」と女性とか
が寒くなる。でもエアコンを止めると暑い。

それを調整する為にインバーター方式へと変わっていき、ある程度冷えていくと、その過程でエアコンの
室内機とかの基板がプログラムされた通りに室外機の基板にコントロールしていくので、パワーが最小へと
変わり、夜寝ている時に最小とかのパワーで部屋の温度をキープするように変わり、その過程で、より
電気代を喰わないネオジウム磁石搭載のモーターへと変わりました。

ルームエアコンが故障しますと、
①1番多い室外機の基板故障での取り換えですと、パーツ代1万円くらい。
②コンプレッサーモーターの故障で交換ですとパーツ代で5万円くらい。
それに工賃と、出張料が加算されます。

つまり、パーツの故障でぶっ飛ぶくらい高いのはコンプレッサーモーターだったりします。

今のえあこんは、サーミスタ類という、部屋を監視するセンサーをたくさん搭載しているので、人がいないと
判断するとよりパワーを落としたり、暗くなるとよりパワーを落としたりする。室外機にも外気温測定する
センサーが搭載されているので、部屋の冷え方なども外気温を基準に冷やし方を変えたりしている。

賃貸マンション用というのは、大家さんとかが、「賃借人が使用するので、電気代が安い得するモデルを
わざわざ買う必要ないなあ~」と価格で選んだりしています。

一方、一戸建て住宅などで自分の家だったりしますと、販売価格が高くても結局電気代とかで取り戻せるので
より高性能なエアコンを買おう! と考えたりします。

家の中に、小さなお子さまがいる家庭や、高齢者がいる家庭、あるいは細身の女性がいる家庭などは、
冷え性とかの人にも優しいエアコンを優先して買うので、賃貸物件とかと違っていたりします。

海外で高級ホテルとかに泊まりますと、普通の階の部屋と、最上階の部屋とかでは、空調がかなり違っていたり
します。

今の地代、売れているお客様がたくさん来る人気店とかでも、普通のお店に比べ、空調にかけるお金は3倍と
いわれています。

人は飲む水の量よりも、吸い込む空気の量の方が圧倒的に多いからです。

ただ、賃貸の場合、1度引っ越してくると、早い人ですと2年で引っ越しされますので、あまり空調にお金を
かけていないと思います。

>エアコンや冷蔵庫の電気代が安くなったの?

はい、ネオジウム磁石を搭載したモーターが、それまでの同じ力を出す際の電気代が半分で済むという
パーツが良くなった。これにセンサーも使い、無駄を省いたり、細かく制御しているからです。

車に乗っている人に、「夏に車のエアコンを使うとガソリンが減るの?」と訊くと良いです。

エンジンに連結したベルトでコンプレッサーを回すので、すごい燃費落ち方をしたりします。

ルームエアコンの場合でも、高圧側と低圧側という2本の細い管の中をものすごく強い圧力をかけて
冷媒ガスを循環させるので、その動作に対して強い力を使う際にモーターが電気を喰う。

空気は熱伝導率が低いので、最初にエアコンの電源を入れると、今の時期ですと、
真夏で賃貸マンション内の空気が熱せられてあるのを一気にかなり強い冷房という
感じで1時間くらい全力で空気を熱交換器に通して、ある程度冷えだすと弱めへと
自動で移行します。

それらの制御方式を”インバーター制御方式” と呼びます。

昔のエアコンは、車のエアコンと同じで、”動いている” と”動いていない” というコンプレッサー
が動いているか、止まっているかの2通りでした。

それがプリウスのエアコンのように、「最初は...続きを読む

Qバック・トゥ・ザ・フューチャーの最後が腑に落ちません。

映画としては面白いんだけれど、主人公の都合のいい時代にとどまって終わってしまうのはなんだか悲しい。

最後はきれいにハッピーエンドのように終わっているようにも見えるけれど、本当の最初の状態の時代には戻っていないよね。
最初って、パパがビフの部下としてこき使われている時代だけれど、最後の時代って、逆転している状態の時代だよね。

1作目でマーティがパパをビフに殴らせた事によって、未来が改変されて、ビフはパパの使用人としての位置づけに変わったよね。
多数決的に考えると、この方が映画としても面白いし、性格が悪いビフがこき使われている様子を見ると少し嬉しい。
けれど、これは、タイムマシンというチートツールを使って、意図してやったことではないにしろ、偶然であれ、マーティやドクが行ってしまったことだよね。

途中で、過去の改変はダメだということは、何度も言っているけれど、自分の都合の悪いことはなんとしても変えようとしているのは、マーティとドクなんだよね。

結局過去改変合戦に勝利したマーティ達が勝者的位置づけになったけれど、これって、第2次世界対戦のアメリカとナチスドイツみたいなのと同じだよね。

最後はアメリカ(マーティ軍)が過去改変合戦に勝利したため、ナチス(ビフ軍)は敗北してしまった。
結局はナチスが悪いと言われるのは負けたからなんだよね。

これって情報操作による作られたハッピーエンドですよね。
中立的立場のエンドはタイムマシンが作られる前の時代に戻って、ドクが死ぬことが本当の運命だし、中立的なエンドですよね。


僕のような考えは少数派でしょうが、少数派だから、間違っているというのは本当の正義なのでしょうか?

映画としては面白いんだけれど、主人公の都合のいい時代にとどまって終わってしまうのはなんだか悲しい。

最後はきれいにハッピーエンドのように終わっているようにも見えるけれど、本当の最初の状態の時代には戻っていないよね。
最初って、パパがビフの部下としてこき使われている時代だけれど、最後の時代って、逆転している状態の時代だよね。

1作目でマーティがパパをビフに殴らせた事によって、未来が改変されて、ビフはパパの使用人としての位置づけに変わったよね。
多数決的に考えると、この方が...続きを読む

Aベストアンサー

SFという面白くてあり得ない設定を使うことで、「ちょっと勇気を出して前向きになれば暮らしは好転するよ」とわかりやすく説明している物語です。

べつに、マーティが機械を使わずに、今から立派な大人に出会って、思いきり現実的に頑張れば、マーティがおじさんになるころには人生が楽しくなっているだろうし、マーティの両親や叔父さんの暮らしだって好転するかもしれないけれど、それじゃ、『フリーダム・ライターズ』になっちゃうんで。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327456

ちなみに、ビフは、昔のパパみたいに、いやいやパパのために働いているというよりは、結構、パパを信頼して喜んで働いて、その分の報酬もきちんともらっているという印象を受けましたが。それから、善に向かうすべての手段が正義でなければならないわけではありません。

Q芸能人ってなぜ生で見ると大したことないんでしょうか?

凄い綺麗と言われてる女優さんも然り、顔で売ってない芸人さんなども然り。
芸人は特に生でみると全くオーラもなく、気付くことすらないほど普通の人です。
綺麗と言われている女優さんも生で見ると普通とか、全くオーラもないし、そんなにきれいじゃないんですが何ででしょうか?
やっぱCMや写真ってCG加工されているからでしょうか?

テレビなどでも、バラエティなどでは綺麗に見えません。
ドラマではメイクによってたまに可愛いかな?程度で、雑誌やポスターやCMだとかなり照明や加工されていると思いますが、それなら綺麗と思うこともあります。
でも、その女優さんがバラエティに出てるとガッカリ。更に生で会うともっとガッカリなんです…。

コンサートなども含め、一時期芸能界に関わっていた私が生でみたことがあるのは、
桐谷みれい、北川景子、仲間ゆきえ、佐々木希、新垣結衣、柴咲コウ、堀北真紀、モデル全般(蛯原ゆりや押切もえや小雪やダレノガレやトリンドルや佐藤ありさ、広瀬アリス、中条あやみなどなど)他にも生でみた女優さんはたくさんいますが、みんな、普通の子で、見過ごしてしまいそうなほどそんなオーラもなく…
身長が思ってたより高い!ってのはありましたが(宮崎あおいなどは、高いって思いました。ただ顔はテレビでも美人ではないのに生で見たらもっとブスでした…)


でもネット見てたら、上記の女優さんを生で見て、すごい綺麗でオーラがあった!という人が多いのですが、なぜですかね?
芸能人だ!という興奮でそう見えるだけ?

巷でも、めちゃくちゃ美人だとか後光さしてるほど美人って噂されている人をわくわくしながら見に行ったら、ブスだったり、どこが美人?って思う人ばかりです。

正直、私も後光が差していてオーラが半端なくて、女優さんでもここまで美人で貫録ある人みたことがないと言われるほどなのですが、自分では大したことがないと思っています。
でも、自分と比較してだったら、今まで見てきた女優さんよりは自分のが容姿のレベルが上だということはわかりますから自分は世間的にはハイレベルなのだと認識はしています。
ただあくまで認識なだけで、自分では大したことがないと思うし、他の女優さんたちは自分以下だと思います。

それなのになぜ世間はそこまで騒ぐんでしょう?オーラが凄いとか褒め称えるんでしょう?
女優で納得の美人を見たことがないです。女優はみんな整形やお金をかけてメンテナンスしてるはずなのに、何もしてない私以下に見えるし…。

別に人だけじゃないです。
海なども、雑誌の写真のほうが、透き通って青々とした綺麗な水で、綺麗な海だな~と見惚れるのですが、楽しみにして現地にわざわざ言っても、海は実際濁っていたり、緑っぽかったりしてとても残念なのです…。
観光の、事前に写真ではとても貫録がある建物なのに(アングルとか撮り方が巧いんだと思いますが)、実際に行けば貫録が迫力がなくがっかり。
でもそれに関しても、実際言ったら全然臨場感や迫力が違った!!と言う人が多かったり、私の真横で海を見て「うわあああ!!!!すごい綺麗!!!!」と絶賛していた女子たちがいて、え…と思いました。

生でみると大したことがないのに、なんでそこまで勘違いするんでしょうか?

凄い綺麗と言われてる女優さんも然り、顔で売ってない芸人さんなども然り。
芸人は特に生でみると全くオーラもなく、気付くことすらないほど普通の人です。
綺麗と言われている女優さんも生で見ると普通とか、全くオーラもないし、そんなにきれいじゃないんですが何ででしょうか?
やっぱCMや写真ってCG加工されているからでしょうか?

テレビなどでも、バラエティなどでは綺麗に見えません。
ドラマではメイクによってたまに可愛いかな?程度で、雑誌やポスターやCMだとかなり照明や加工されている...続きを読む

Aベストアンサー

映像加工当たり前。

芸能人も普通の人間です。

芸能人は、自分以下。

その通りだと思いますが、事務所のしがらみやらなんやらで、消えていく若手が大半です。あまり、嫉妬せず、自分なりに綺麗なら、いいと思いますよ。

Q大学病院にホルマリンプールがあって患者さんの死体を入れて解剖実験して使うために保管してる。という噂は

大学病院にホルマリンプールがあって患者さんの死体を入れて解剖実験して使うために保管してる。という噂はホントですか?しかも浮いてくる死体を沈める仕事があるらしいです。時給1万円とか…って。
ホントですかね?

Aベストアンサー

それは嘘です。
ホルマリンは揮発性があるためそんなプールがあったら、いつ引火して大火災を引き起こすか分かりません。
ホルマリンはなどの保存液はご遺体に直接注入されるだけです。
そしてご遺体は一体一体いわゆる冷蔵保存されています。
嘘でたらめの話が昔からまことしやかに言われているだけです。
http://www.geocities.jp/htak76/failbox2/hokan.html

Qマツコ・デラックスについて

マツコ・デラックスは木村拓哉と高校の同級生だったそうですが、
木村拓哉って堀越高校ですよね?
マツコも高校生から何か芸能活動をしていたのでしょうか?

Aベストアンサー

千葉県立犢橋(こてはし)高校です。
ですが木村さんは芸能活動のため、東京に転校していったため、同級生時代は1年間だけでした。

Q女優って羞恥心はないのかな? 清楚で清純なイメージの若手人気女優が映画で性交シーンをやりました。オッ

女優って羞恥心はないのかな?
清楚で清純なイメージの若手人気女優が映画で性交シーンをやりました。オッパイ見せて男にまたがり激しく体を前後させて凄い声を出してます。
同じように、アダルト女優でもないに、綺麗なオッパイ見せて激しい自慰シーンを演じる美人女優もいました。その方々は、今でも普通にテレビでドラマやCMに出ています。
そこで、ふと思うのですが、プロ根性で高いギャラをもらって演じるのはいいのですが、そのシーンがDVDとなり、ネットの動画で配信され、言わば半永久的に裸像が残るわけです。美人女優の露わな肢体や演技を見れるのは男として嬉しいですが、これから嫁に行く1人の女性と見たときにはどんなもんでしょう?
旦那さんにしてみれば、自分の妻の裸体が画像や動画になって世界中の男どもの目の保養となり、マスターベーションのおかずにされてるんですよ。
皆さんは、どう思いますか?
男女問わず沢山のコメント募集です。

Aベストアンサー

演技ですから、
それこそ女優魂でしょう。
そして、旦那さんなどになる人だったらそこら辺はちゃんとわかっていると思いますので大丈夫だと。

Qジブリ映画と声優

①どうしてジブリはプロの声優を使わないの?
②何で昔はジブリはプロの声優を使っていたの何故ですか?

Aベストアンサー

①アニメ独特の抑揚、発声が好きではないから、映画の表現に合わないから。
媚感たっぷり、アニメ独特のイントネーションや表現を嫌がってのこと。は割と知られてるかと
プロデューサー的には宣伝効果なども合わせて俳優女優押しだともどこかで読んだ記憶
個人的にアニメは割と好きな私も鼻にかかった媚びたような余ったるい薄い
型にはまった演技も嫌いだし、男性の無駄にウィスパー過多な演技も苦手で最近のアニメが苦手だ。
ただ激しければ演技力があるといわれるのも何か違うと思う

②ジブリの評価が今ほどなくそれなりの役者に依頼できない、今と違ってアニメの地位が低かった
そもそももともと「声優」という独立した職業というより
昔は俳優、女優などの仕事だけで食えなくて声優の仕事をやる、という感じだった。
演技力はあるが身長や外見に難があるとか
実家が金もちなどでなければ、売れるまで食つなぐために声優などの仕事を引き受けていた。
今活躍している声優さんも声優専門ではなく劇団などもやっている方もいらっしゃいます。
その延長で声優になった方が昔は結構いたので、そこまで区別する必要がなかったのでは。
アニメの経験がある俳優であって。

昔のジブリアニメを見ても「声優になろうとして声優だけやっている声優」ってのがどれほどいたのか。
たとえばサツキ役の日高のり子さんは元もとはアイドルです
いじられたり、ハプニング的な仕事とかどちらかというとしょっぱい仕事をしていたアイドル
でも元もと、芝居を志して子役などしていた方です

クラリスやナウシカを演じた島本さんももともとは劇団所属でテレビドラマなどに出ていました
(厳密にはナウシカはジブリ作品ではないですが…)
パズーの田中真弓さんも劇団出身。しかもその劇団に入るまでも
体型が小さすぎてあちこち落ちている経緯もある。

正直本格的な演劇、芝居を目指していた人が声優になった場合の演技と
アニメが好きでアニメを見て声優になりたくて声優になった人の演技には
やっぱり違いがあるかなあと
もちろんプロ中のプロの声優さんんでもすごい!って言う人もたくさんいますが
アニメでしか通用しないだろうなっていう演技をする人もいますからね…。

しかし田中真弓さんとかは昔のほうがうまかったのになー…なんて思いますね

でもこのインタビューではわかりやすく分析してくださってますし
この「あるアニメ監督」って宮崎氏じゃないのかな?って思います
http://www.mag2.com/p/news/132464

①アニメ独特の抑揚、発声が好きではないから、映画の表現に合わないから。
媚感たっぷり、アニメ独特のイントネーションや表現を嫌がってのこと。は割と知られてるかと
プロデューサー的には宣伝効果なども合わせて俳優女優押しだともどこかで読んだ記憶
個人的にアニメは割と好きな私も鼻にかかった媚びたような余ったるい薄い
型にはまった演技も嫌いだし、男性の無駄にウィスパー過多な演技も苦手で最近のアニメが苦手だ。
ただ激しければ演技力があるといわれるのも何か違うと思う

②ジブリの評価が今ほどなく...続きを読む


人気Q&Aランキング