電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚も考えられるような男性に出会いました。外見は決してタイプではありませんが、性格は温和で誠実でとても信頼できる人です。バツイチ・子持ちの私ですがそんな事は関係なく接してくれ子供ともよく遊んでくれます。そして何よりも私のことを愛してくれています。
ただ・・・どうしてもその人の臭い(体臭?)が我慢できなくて・・・。その事はもうすでに彼には伝えており、彼も会う前には入浴・洗髪は欠かさないのはもちろんのこと、ワキガの検査に行ったり(ワキガではありませんでした)体臭消臭剤を飲んだり、いろいろと努力をしてくれています。でもどうしても側にいたり、車内などにいると、臭いで気持ち悪くなってしまいます。この臭いさえなければ、すぐにでも結婚を前提にお付き合いしたいくらいなのですが・・・。
何か良い方法はないでしょうか?香水は体臭を和らげる事は出来るのでしょうか?それとも、私が慣れるしかないのでしょうか?どうか、私たちの明るい未来の為によきアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

体臭って、食生活や病気による場合もありますよ。

香水は、その人の体臭に合えばよいですけど、合わない場合はさらにすごい匂いになって、気持ち悪さ倍増なんてことになりかねないですよ(^-^;)
テスターで充分試さないと駄目かもです。

参考までに↓

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000267.h …
    • 0

「ガールセン 癒しの湯」の入浴剤が効果あると思います。

一度お試し下さい。
通販で購入できます。
この名前で検索するといっぱいヒットして出てきます。

お幸せになってください♪

• 0
この回答へのお礼

drop7さんのスペースを借りて、アドバイスをしていただいた皆さんにまとめてで申し訳ないのですがお礼を言わせていただきます♪
皆さんの親身なアドバイスに大変感激しました。みんな参考にさせていただいて、二人でがんばって解決して行きたいと思います。ありがとうございました!

はじめまして。

やはり、皆さんが書いてあるとおり食生活の改善って大事だと思いますよ。あと、喫煙はどうですか?また、運動不足(汗をかかない人)ではありませんか?遺伝とかもあるので一概にわかりませんが、改善点はいろいろあると思います。
 でも、二人で話し合って解決できるってのは救いだと思います。なかなか言えない人が多いですから。

• 0

体臭は食生活で変わると聞いたことがあります。

肉中心だと体臭が強くなるらしいので、野菜中心の食生活に変えられてみることをお勧めします。
乳製品も取りすぎると体臭が強くなる気がします。

ためしに野菜中心になさってみられたらいかがでしょうか。それが効果あるなら、奥さんになってからも出来ますよね!
    • 0

ためしに、

ワキ毛を剃ってみてください。

もし、ワキのにおいが原因だとしたら、

驚くほどの効果があるでしょう。

本当、

びっくりですよ!!☆
    • 0

まず、香水は無意味です。

考えて欲しいのですが香水は体の一箇所に少しだけ吹きかけますよね。でもそれはその人の体の「いい香り」になります。
風呂に入っても臭いというのも結局同じだと思います。
つまり、体のどこか一箇所ほんの小さな箇所がきちんと洗えていないところがある、だからその人は体が臭くなるのではないでしょうか。

背中のどこか一箇所、腰や足のどこか一箇所が洗えていないとしか思えません。香水と一緒でほんの小さな箇所でも匂いがあればその人は臭いです。
丁寧に30分くらい時間をかけて、全身を洗えるよう柄のついたボディブラシでもすすめてみてはどうでしょうか?
付き合っていない状態では難しいと思いますが早く解決することを願っています。
    • 0

こんばんは。

以前、友人から聞いた話です。
会社の同僚の独身の男性と一緒に車に乗ったり、近くに座って話をしていると、なんとも言えないような臭いがしていた人が、結婚されてからそういう臭いがしなくなった
ということでした。友人の話によると、食生活によって変わったのかもしれないとのことでした。
その男性、独身時代はほとんどインスタントラーメンなど保存料の入った栄養的にも偏った食事をされていたようだ、とのことでした。
期間的には半年ほどで変わっていたようですが。
まだお付き合いの時点で、食生活の面倒を見るということは困難ですよね。
    • 0

結婚まで考えられる方がいらっしゃるのに体臭が我慢出来ないとの事ですから、相当なのでしょうね。

でも、彼氏も気を遣って会う前には入浴したり努力してくれてるとは、また彼氏も出来た人ですね。
ワキガではないとの事ですから一般に言う体臭のひどい人なのでしょうか?(失礼ですみません)

香水は物にもよりますし、好みもあります。私の主人もいわゆる「男の人の匂い」がするときがあって私がすすめて香水を使用しています。「SEXYBOY」というヤツで、値段も手頃で良い感じです。

ただ、甘いような香りなので好みに合いますでしょうか?香水も一つの手なので、試してみる価値あると思いますヨ。また、相談者様も出来る範囲で慣れるという努力も必要かと思いますが・・・香水売り場に行ってまず本体を買うよりも香りの合うものを選んで小分けで買って試すというのも一つの手だと思います。

また、彼氏も積極的に自分で何とかしようとしているワケですから一緒に考えて、相談に乗ってあげてください。やはり人から体臭を指摘されてショックを受けない人はいないと思いますから・・・

お二人が無事にこの問題を解決されて、明るい未来になる事を心よりお祈りしております。
    • 0