「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

1年半前に、7年付き合った彼氏にメール一本で別れを告げられました。
一年以上たってやっと気持ちの整理がついたのですが、そうすると、彼に貸していたお金のことが気になって仕方なくなってきました。
付き合っていたときも毎月末に請求しないともらえなかったのですが(額が多い場合は怒られたりしたため、かなり実際より引いた金額を言ってました)別れる前の数ヶ月は返してもらっていなかったのです。
今更ですが、請求してもいいのでしょうか。
数万円なら捨てたものだと諦めるべきでしょうか

A 回答 (6件)

そんな金のない元彼はスッパリ忘れましょう。


まだ被害が数万円で済んだじゃないですか、不幸中の幸いですよ。

高い授業料だと思って、次の恋をみつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

通算したらきっと数万円どころではないと思います。
本当に高い授業料でしたが離れることができて良かったです!

お礼日時:2017/08/26 22:50

貸した証拠はありますか?


一筆書いてもらった?

私ならそんな男とは連絡取りたくないね。時間の無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家計簿を毎月つけていたので(レシート付き)、証拠はありますが、確かに連絡とりたくなくてここまで来てしまいました!!

お礼日時:2017/08/26 22:16

ん~、、借りる男もだが、、貸す方もどうかと思うのだが。


俺は彼女に借りた事はないよ(お金は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、貸した=あげたものと考えなくては。とはわかってるんですけど。。
執着でしょうか。

お礼日時:2017/08/26 22:17

数万円程度なら諦めましょう。


1年半も前のことですし、その程度の金額でまた嫌な思いをすることはないですよ。
彼に連絡して不快な思いをするくらいなら、
サクッとバイトでもして稼いだ方が精神衛生上よろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
すごくお金に困っているわけではないのですが、彼が毎週のように遊んでいるという噂を聞いてイライラしてしまったのです。。。

お礼日時:2017/08/16 22:49

数万円だったら、諦めた方が良いと思います。



法律的な手段をとったとしても、相手は余裕がないのですよね。
余裕のない人に請求すると、暴力事件になったり、数万円以上の嫌な思いをする可能性があります。

くれてやって、さっぱりと過去を捨ててはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
別れる当時はお金に困っていたとは思いますが今は余裕がありそうです。
私が彼のために美容院にいけなくても彼は毎月高い美容院に平気で行ってました。
本当に今更なんですが、そんな感情が沸いたのです。
でも、本当に今更ですね。

お礼日時:2017/08/16 22:51

今さらな気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たまにこの衝動がくるのですが
行動するのがもう少し早かったら。。。ですね。

お礼日時:2017/08/16 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報