電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れた彼氏からの連絡は返した方が良いのでしょうか?



昨日も投稿させていただいた者で、回答してくれた方々にとても感謝しております。

回答者の助言に背中を押していただき、『別れたら自殺する』と言っていた彼氏に別れを告げてきました。


別れたいとは思っていましたが、自殺されるのが嫌だったのでなかなか踏み出せずにいました。

相手が私に危害を与える様子はなかったので、相手の家で今までのことやこれからのことを話しました。

別れること自体にはあっさりと了承してくれたのですが、私の軽率な発言(親に相談したこと、はっきりと嫌いと言ってしまったこと)で投げやりになり、今すぐにでも死んでやる、といった感じになってしまい、私は他の助けがくるまで彼の家で待機しようとしました。

ですが、彼に『帰れ、うざい、邪魔』と何度も言われたことと、今日死ぬ様子はなかったこと(死ぬ準備がどうと言っていました。)を理由に私は帰宅しました。

自宅に帰ってから彼の家族に彼とのことを話しました。(担任の先生越しに、彼には伝わらないようにですが)

それから数時間後に彼から『ちょっと話せない?』と連絡がありましたが、相談していた家族には「返さなくていい」と言われたのでその場は未読スルーをしました。

ですがその後また連絡があり、
『やっぱなんでもない』
また数分後に
『ごめん、いろいろ考え直した』
と連絡がきました。


今は未読スルーをしていますが、
自殺という選択肢が彼の中で無くなったのか気になっています。

ですが、きっぱり連絡を断ちましょうと様々な方が書き込まれているので、どちらがいいのかわからずにいます。

補足説明なのですが、連絡を断とうとしても夏休みが無事に明けたら、彼とは同じクラスなので顔を見なければいけません。

長文すみません、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくれた方、ありがとうございました。

    連絡はとらないことにします。
    皆さんがはっきりと言ってくださったため、気持ちに整理がつきました。
    ありがとうございました!

      補足日時:2017/08/17 01:08

A 回答 (3件)

人は、滅多なことでは、自殺なんかしません。



仮に、女に振られたくらいで自殺するような男では、

生馬の目を抜く、、と言われてる社会で生き抜くことは出来ません。

自殺するだのなんだのと脅すような人間なら、

私なら、心の中で、ご自由にどうぞ!

としか思いません。

きっぱりと、返信するのを止めましょう。

貴女が返信するから、まだ俺に気がある、、と相手に

思わせてしまうのですから。

それは「罪つくり」な事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、助言していただきありがとうございます。
私の行動が彼を惑わせてしまうのですね、連絡はとらないことにします。
あなたの考えを言っていただいたおかげで気が軽くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/17 01:07

気にしてたってしょうが無いです。


死ぬ準備をするとか、わざわざ宣言してるんです、気を引くためのパフォーマンスですね。
後に自殺と称したパフォーマンス(致死どころか入院も手術も必要ない自傷行為)はする可能性もあるかもしれませんが…自殺なんかしませんって。
夏休み明けについては、信頼できる友人に事情を説明して、味方になってもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、助言していただきありがとうございます。やはり、気を引きたいだけなのでしょうか。とりあえず学校の友人に話してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/17 01:05

連絡しなくていいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっぱりいっていただきありがとうございます。家族には私の心情を理解されてない上での対応だったのでこの投稿を見てそう思うのなら、決心がつきました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!