アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピード違反について質問です。

カテゴリが分かりませんでした。すみません。




先日高速道路で39キロの速度超過で覆面に止められました。
パトカーに乗って どこに行くの?と聞かれ
「病院です。〇〇クリニックで もともと通院しているけど体調が悪くて 下道で行くのも辛かったので」

と答えました。
定期検診じゃなくて 今日は体調不良ってこと?
と聞かれたので はい と答えると

分かりました。反対車線に誘導するから
気をつけて行ってね!

と言われて免許証を返されました。


これは今日体調がわるいから
後々通知が行きますよーってことなんですかね?
それとも見逃してくれたのでしょうか???

A 回答 (4件)

普通に違反で免停です。



後で通知が来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
切符も渡されなくて なんの説明も無かったので不安になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 12:27

書類にサインしていれば、免停処分になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

書類も見せられていないし、サインもしていません。
ノートに何か書いている途中に質問されたので答えたのですが、ぴたっと止まって
「〇〇クリニック!?
ああ… 分かりました、あと大丈夫なので病院向かってください」
と言われただけなんです。

産婦人科だったので急を要するかもと思われたのかなと 思ってしまいました。

お礼日時:2017/08/17 12:40

「現行犯逮捕」されないスピード違反は後日通知や後日逮捕される?


http://kurumabook.com/life/192/

安心はできませんが可能性は少ないようです。
もし通知が来ても
高速道路のスピード違反35km以上~40km未満 3点 反則金 35,000円
    • good
    • 0

多分見逃してくれたのではないかと、思います。

サインをしてあれば、後日どこそこいってくださいとかの指示が出るとおもいますよ。婦人科とかだと、命にかかわることもあるので、見逃してくれたのではないかと思いますが、
どっちにしろ、スピード違反は気をつけてください。自分だけの命じゃないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!