アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年の女です。今までまともに恋愛や男性と関わっていないせいかもしれませんが、中三の頃から通っている美容室の美容師さんがきになってしまいます。
髪を触られたり、可愛いと言われると(言われなれてないからかもしれませんが)ドキドキしてしまいます。その事をふと思い出すと更にドキドキしてしまうのですが、その反面 美容師という言わば客を持ち上げてなんぼな仕事の上に、女の扱いを心得ているような相手にこんなにも心を乱される自分の単純さや、バカさ、情けなさに嫌悪感を抱いてしまいます。
勿論、付き合ったり告白したりするのは迷惑なのでしませんが自分の気持ちを落ち着ける方法また冷静さを取り戻す方法がわからないため質問した次第です。支離滅裂な上にわかりにくい文で申し訳ありません。
どうか、ご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

美容師はお客をあなたのような気持ちにさせるために日夜営業トークを磨いているものですよ。

しかし、あなたには冷静かつ客観的に自分を見つめる賢さときちんとした常識も持ち合わせています。
考えるとドキドキもよいではありませんか。
せっかくならチャラい美容師より同年代の大学生にも目を向けてみたらいかがですか。
    • 0

16~18歳ころまでが恋に恋する年頃ですね。

相手は誰でもいい恋したい結婚したいという欲求です。はしかみたいなものでだれでもかかるものです。19歳になると現実が見えてきて冷静になります。男の品質を見定めるようになり、人によっては男に見向きもしなくなります。母さんに聞いてみましょう。
遅れて恋に恋する年頃になったのでしょう。時間がたてば「あれって何だった。バカみたい。」となります。男を見る目もないのに飛びついたらひどい目にあいます。美容師は女に不自由しない職業です。それを承知で性の目覚めを確かめてみるという人もいますが。
質問者さんに起きていることは性の開花を操るホルモンの仕業です。脳は性の欲求に戸惑っているのですね。人間の行動は脳だけでなくホルモンにも支配されます。質問者さんはホルモンに支配されているのです。このホルモンは痘痕も靨、どんな相手の不都合も見えなくします。恋は盲目です。
    • 0