プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビートルズの好きな曲を理由も含めて教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

Let It Be



本当に好きな物に理由など必要ない。
結局後付けにしか為らないし。
    • good
    • 0

yesterday


泣けるから。
    • good
    • 1

You know my mame



失敗作だとか、酷い評価されることが多い曲だが、大好き。音楽の楽しさを思いっきり表現している。

2つのフレーズを延々繰り返すだけだが、リズムもメロディも自由に変えていく。自由な感じが、とても楽しそう。
    • good
    • 0

Here, there and everywhere



ポールの曲に対して批判的だったジョンも、この曲は名曲だと認めていた。

マイナーな感じに転調して、再びメジャーなサビに返ってくるトコロが素晴らしい。

究極のラブソング。
    • good
    • 0

In My Life かな。


歌詞の内容に共感できるから。
    • good
    • 0

今後数百年に亘って継承されるであろう世界音楽界の珠玉。



    • good
    • 2

Flying



ビートルズ唯一のインストロメンタル。ランラランララーンとしか歌ってない。サウンドもアレンジもドラッグ色満載でヤバい感じ。

一般的な評価はかなり低いが、初めて聞いた時から大好きな曲。

The Residents のカバーも良い。飛んだ後に堕ちていく具合が見事に表現されている。
    • good
    • 1

時代の寵児から一躍普遍的な歴史的芸術家へと誘導する引き金となった希代の名曲。



    • good
    • 1

She's a woman



シンプルでカッコイイ。ポールの歌い方が篭ったような低音で、また魅力。「僕の彼女は、僕にプレゼントくれないんだ」ってフレーズは普遍的で何十年たっても色褪せることはない。

Scritti Politti のカバーも秀逸。
    • good
    • 1

RAIN


ドラムとベースラインが素晴らしい


FOR NO ONE
とにかくかわいらしい
https://youtu.be/S_i366lb1kw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!