アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳から、
6年付き合っている彼氏がいます。

4ヶ月前に浮気をされました。

私が携帯をみて、浮気をみつけました。

その時に彼氏の言葉は何も信用できないと思い、
ラインのやりとりもみれるように
パソコンで操作しました。

一度切った、と彼氏はいったのですが、
パソコンでみていたら
相手の連絡先を友達に保存させていました。

それをみて
浮気なんてする人じゃなかったのに、
変わってしまったんだな、
と思い、もう別れるねと伝えて、
着拒などをして連絡を切りました。

これをして、やっと彼氏が浮気を終わらせたらしく、
何度も家にきて謝りに来たり、
二度としないし、お前じゃなきゃ嫌だなど
いわれ、、結局戻ってしまいました。。

相手と体の関係がなかったのが救いで、
戻ったというのもありますが。。


学生だった頃、毎日一緒にいたり
思い出もたくさんあって、
お互い浮気なんて頭にもなかったのに
と思い、一人だととても悲しくなります。

私がテストや実習で忙しくて
彼氏の相手をできなかった2ヶ月、
冷たくしていたから自分が悪いとも思っているんですが、
(私が倦怠期でエッチや外で手を繋ぐことなど、拒んでいました。。)

その時に相手からかっこいいなどベタぼれされただけで、
家庭のある女の人と浮気していたことが本当に許せないです。。


浮気から4ヶ月、
彼氏に会うたんびに
ねちねちとその時のことをいったり、
そのときの友達との連絡先を消させたり、、

こんなことしたくないのに頭に血が上って
制御できなくなります。

浮気する前の思い出とかみてるだけで
嫌になって、全部壊したりとか。。

こんなになっても
別れない、もう浮気しないといってくれる彼氏は
本当に有難いと思ってます。
でも、やっぱり信用が全然できないんです。


浮気をされてから、戻って続いている方は
どうやって気持ちをおさえてますか?

浮気をされた方で
許して結婚を考えた人とかいますか?


別れることも何度も何度も考えました。
男の人とも話してみたり、
周りに目を向けようとしたけど、

結局この人以上を好きなれると思えなくて
別れられません。。

なにかアドバイスお願いします。。

A 回答 (6件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


前を向いて歩きだしましょう。
ご縁が無かったのであれば、この先何年一緒にいても結婚できなかったという可能性もあると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

私の元彼くんが、今カノと付き合ってる時に浮気した事があると大勢の飲みの席で暴露しているのを聞いていましたが、もうあんな事はしないって言ってましたね。


本当かどうかは彼次第ですが、その元彼くんは結構反省して懺悔していましたよ。
思い出してはむかつくだろうし、悲しいだろうし、100%の信用は難しいかも知れないけど、中途半端な信用こそ終わりに近づく元になっていくと思います。(私の現状がそれです笑)

続けるのもあなた次第だし、終わるのもあなた次第!なんて言ったら頼りない回答になっちゃいますが⋯(^_^;)

私ならば、次に同じ事されたらもう終わりです!

裏切られてボロボロになっても、まだ続けたいと思える相手がいるって何だかいいなぁ。
もし次されて別れたら彼もきっとめちゃくちゃ後悔するでしょうね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次に同じことされたら、無いですよね。参考にさせていただきます。解答ありがとうございます ^^

お礼日時:2017/08/17 18:39

携帯を覗ける女性はある意味狂っているので、結婚には向きません。



相手のプライバシーを犯しても覗きまくるので、相手が白であっても、相手から信用を無くし逆に浮気されます。

携帯を覗く女性と覗かない女性の浮気の発生率は覗く女性の方が5倍多いと調査結果では出ています。

彼は貴女の覗きや依存体質に疲れてきていると思うので、別れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます ^^

お礼日時:2017/08/17 18:37

まだ20代前半ですよね。

そんなに若いのに「この人しかいない」と思い込んでしまうのはいかがでしょうか。ブルゾンちえみではないですが、世界は広いですよ。

それに、肉体関係もなかったのなら浮気のうちに入らないのではないでしょうか。もちろん浮気の定義は人それぞれですが。

恋愛にしても結婚にしても生涯「1対1」を維持できることの方が奇跡だと思います。男女関係は自分だけでコントロールしきれるものではありません。変化があり流動的です。

少し引いて観てみて、それでもお二人の関係を続けたいと言うのであれば続けていけばいいと思います。

ですが、彼は彼で別の人格で、すべて貴女のイメージ通りに制御できるものではありません。そこは認識しておく必要があると思いますよ。

「信用」という言葉も難しいですが、男として信用できるかどうかというより、人として信用できるかどうかだと思います。
    • good
    • 1

必ずしも相手だけが悪いのではない



彼氏の相手をできなかった2ヶ月、
冷たくしていたから自分が悪いとも思っているんですが、
(私が倦怠期でエッチや外で手を繋ぐことなど、拒んでいました。。)

ここね、ここに君に大きな非があると思うよ
そうなっては向こうは不安に思うだろう
相手だけを責めるのはこのケースではお門違いだと思うね
君がいつも相手を大事にして相手をできない間もきっちりと
忙しい時期が終わったらちゃんとまたするとか伝えたの?
その間倦怠期だからセックスもせず手をつなぐのも拒んでいたのでは
相手がそういう行動に出たくなってもしょうがない
相手を責める気持ちが強いように感じ取れるから
その部分をかえりみてほしいな
両方悪いと思うね、結果が出た後ではね
でも原因を作ったのは冷たくしていたことがトリガーだと思うから
その部分は自分が悪いんじゃないかな
不信感を抱かせるようなことをしたのはこの文章だと
君が先だ

だから俺が思うには結果が出た後では
どちらも同じくらいの非があり両者ともにどっちもどっちだと思うよ
お互い若いから、どっちかが不安に陥った時に気持ちを問いただしたり
正しい対処ができなかったんだろうね
だから君は冷たくし、向こうは浮気に走ってしまった
両者ともにちゃんとしたコミュニケーションをとることができなかった
ただの若造たちの失敗だよ
よくあるケースだ
その辺をしっかり考えてみたらどうかな
読んだ限りでは両者ともにすれちがい正しい方法がわからず
失敗しただけだと
お互いの気持ちが本当なら続ければいいんじゃない
起きた問題については、上に書いたようなものだと思うから
どちらかが一方的に裏切ったとは違うと思うから
相手がまた本気だと言ってくれているのなら
君の気持ち次第だと思うね
    • good
    • 3

ああ、そうそう、スマホの件ですが、他人のスマホなどを覗いて、いいことは微塵もありません。

絶対にやめるべきです。知りたい気持ちはわかりますが、彼には彼の「領域」があります。彼のすべてを知ることはどのみちできないんです。それを認識すべきだし、法的にはプライバシーの侵害や不正アクセス罪に問われる可能性もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!